うきうきホ~ホ~

海と山に囲まれた小樽市銭函周辺の動植物、自然を撮っています。

クワガタ

2008-08-06 22:01:12 | 昆虫

珍客

何処からか紫陽花の葉に飛んできました

001

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アオサギ | トップ | 8月8日の朝日 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ、水分補給してるんですかねぇ。。。。 (kicyann)
2008-08-06 23:30:18
これ、水分補給してるんですかねぇ。。。。
それとも、葉っぱの上で休憩~~~(^-^ )♪
綺麗な画像です~♪
このクワガタ売ったら何円~~?
返信する
kicyannさん (八角)
2008-08-07 09:38:05
kicyannさん
お早うございます
庭の紫陽花の花を撮ろうと思ったら黒い物体が・・・
一休みしていたようです (-_-)zzz
裏が林で山も近くにあるので飛んできたのでしょう
体長2cm位で小さいので売り物になりませんね
返信する
珍しい訪問者ですね・・ (Morichi 内)
2008-08-07 09:52:18
珍しい訪問者ですね・・
子供の好きな昆虫の一つですね・・
自然のは元気がいいですね・・
以前カブトムシを取って来て網の虫籠に入れたのですが一夜のうちにいなくなりました・・子供は泣くし・・苦い経験があります・・
蟲も少なくなり寂しい夏になりそうです・・・
孫はクワガタを幼虫から育てていますよ・・
もう3・4年になるので上手いものです・・
好きな人にプレゼントしているようです・・
返信する
最近は自然のクワガタにお目にかかる機会がほとん... (Yoriko)
2008-08-07 19:57:15
最近は自然のクワガタにお目にかかる機会がほとんどありません。

我が息子もクワガタ&カブトムシが欲しくて4時起きして探しに行きましたがカブトムシはいましたが、クワガタは見つかりませんでした。


八角さんはラッキーでしたね。
(*^-')b
返信する
山に近いところのコンビニそばに捨てられた (kin)
2008-08-07 21:14:35
山に近いところのコンビニそばに捨てられた
ジュースの空き缶にクワガタがひっついていたのを
見たことがあります。クワガタやカブトムシも
エサ不足?・・・・でしょうか
返信する
Morichi内さん (八角)
2008-08-08 20:25:35
Morichi内さん
男の子は虫が好きですよね
カブト虫、クワガタなど大きな奴はいい値段で取引されていますね
家の裏ではキリギリスも数は少なくなりましたが鳴いていますよ
返信する
Yorikoさん (八角)
2008-08-08 20:31:29
Yorikoさん
夏休みの子供は昔も今も虫を追いかけて入る姿は変わりませんね
北海道には元々カブト虫は居なかったのですが逃げ出した者とか内地から持ち込んだ者が越冬しているようです
此方の気候も少しずつ暖かくなっているせいです
返信する
kinさん (八角)
2008-08-08 20:37:28
kinさん
人間の影響ですね
自販機の光に誘われて寄って来たら、甘い香りのご馳走があるのですから
クワガタ、カブト虫を見つけると嬉しくなります
童心に帰るようです
返信する

コメントを投稿

昆虫」カテゴリの最新記事