うきうきホ~ホ~

海と山に囲まれた小樽市銭函周辺の動植物、自然を撮っています。

アオサギ

2008-08-05 22:39:25 | 野鳥

飛翔

飛び去る姿が華麗です

001_2

002

003

004

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | クワガタ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yoriko)
2008-08-05 22:52:12
目の前で実際に見ている感覚になりました。
(^ー^)

優雅な羽ばたきを感じさせられますね。

返信する
飛んでいるのは、難しいですよね。 (kicyann)
2008-08-05 23:51:40
飛んでいるのは、難しいですよね。

茶色の鳥さんは、かるがも~~?
夫婦でしょうか・・・・
返信する
こんばんは (Morichi 内)
2008-08-06 19:18:38
こんばんは
やはり男性の映像ですね・・
私などゆっくりと被写体に向かうことが出来ませんわ・・・
こんな難しい鳥を素敵ですね・・
時々青鷺を奥須磨公園では見かけますが・・・
でも暑くて出掛ける気がしませんので・・
秋を楽しみにしています・・・
返信する
Yorikoさん (八角)
2008-08-06 21:16:34
Yorikoさん
体長1m以上あるのに臆病な鳥で人の気配を感じたらすぐに飛び立ちます
でも図体が大きいのでゆったりと跳んでいきますよ
この川の主みたいな鳥です
返信する
kicyannさん (八角)
2008-08-06 21:28:46
kicyannさん
大きな鳥は飛んでる姿がゆったりしていて撮るのも楽ですね
カルガモのペアーもいますが動きが少ないのであまり撮りませんね
前にkicyannがUPしてた水鳥の着水のシーンお見事でしたよ



返信する
Morichi内さん (八角)
2008-08-06 21:42:01
Morichi内さん
毎日、暑いですね~~
こちらも2,3日30℃を越して夏本番ですが関西の人に笑われますね
アオサギは色の性か首の辺りと眼が爬虫類みたいです
今日はあっちこっちで土砂降り、雷が落ちたようですがどうでしたか
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事