アラカンカラ

断捨離

断捨離の話題に触れたので

昨日はウチも断捨離

断捨離しなければならない場所は何箇所かあるのですが

今回は2階のゴチャゴチャ置いてある部屋

なんやかんや、要らない物ばかりに見える

結局45リットルのビニール袋5個

かなり片付いた気がします。

断捨離は今まで何回かしてきて

断捨離するたびに良い事が舞い込んで来たりしてたので

今回も良い事あるかな〜笑


昨日 関西もようやく梅雨明けしました。

夕方にはスコールのような激しい雨と雷

8月もよろしくお願いいたします。


コメント一覧

anrinana
tonyさま まったくその通りだと思います。断捨離すると、いかに要らないものを買っていたのかがわかって反省します。何でも簡単に、家にいてもお買い物ができる時代になって安易に買ってしまいます。フランス人は何着?しか服を持たない、みたいな本もありましたよね。頭使って生きないと。
Tony
大切に・・・
anrinanaさま 断捨離って何時からの言い回しなのかわからないけど、多分日本の経済力が大きくなって、それを支えた働き蜂(我々?)が大量消費することでさらに大量生産が進み、悪循環を何周かしてその被害者も我々。というのが結論みたいです。

おかしな論理かもしれないけど、どうかしら?Tony
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事