アラカンカラ

8月 北海道 4

記録だけになります。

ニングルテラスを慌ただしく見学した後は

富田ファームに行きました。

5時閉園にギリギリ間に合うか





何とか16時45分頃到着



ラベンダーは刈り取られた後ですが





綺麗なお花が色とりどりに咲いていました。



5時過ぎてもショップなどは開けてくれていたので
ラベンダー商品を購入しました。



昨日は選挙の期日前投票に行って来ました。
我が街は、小選挙区はほとんど決まっているのでしょうか、
街頭演説や選挙カーはあまり見かけません。
静かな選挙です。

コメント一覧

anrinana
@sachie1950 サチエさま こんにちは
焼き芋は売り切れてしまいましたか?安納芋の焼き芋、食べてみたいです✨

お花は綺麗ですね✨ラベンダーの時期なら本当見事だったでしょうね。
次はラベンダーの時期に行きたいです。
anrinana
@lacigogne57 コウノトリさま こんにちは
ラベンダーが大好きで、フランスまで1人で見に行った事があります。今でも目を瞑ってあのラベンダー畑を思い浮かべるとラベンダーの香りを感じられます。
もう行けないだろうなぁ

期日前投票に初めて行きました。思っていたよりたくさんの方がいらっしゃってました。
anrinana
@271201tokotoko tokotokoさま こんにちは
富良野美瑛の辺りは本当素敵ですね。景色の良い場所で車を止めながら、時間にも追われバタバタしました。
ラベンダーは刈り取られた後だと知っていましたが、やはり咲いていてくれたら嬉しかったのですが。
Unknown
anrinanaさんこんにちは。
北海道さすがですね~。
素晴らしいお花畑アップして頂きありがとう😉👍️🎶
ラベンダーも見たかったかなぁ~
Unknown
anrinanaさま、こんにちは。

ラベンダー畑が見られたら感動されたでしょうね。ラベンダー色には癒されますわ♡
でも、他のお花たちも綺麗に咲いていたようなので良かったですね✨✨

もう、選挙に行かれたんですね💨
お天気も☀️
ステキな午後をお過ごし下さいませね♡
コウノトリより♪
271201tokotoko
おはようございます。
のどかなヨーロッパの風景みたいで素敵ですね♪
ラベンダーは残念でしたね。
anrinana
@pdk11433 クロちゃんママさま おはようございます。
ラベンダーが刈り取られたすぐ後なのにたくさんのお花が咲いていてそれはそれで楽しめました。
空いていたのも良かったです。
とにかく色が鮮やか✨何度行っても飽きないですね✨
anrinana
tsakaeさま おはようございます。
私も3度目でした。2回目の時だけラベンダーの残りが見れました。
温室のラベンダーは時間が過ぎて入れなかったので温泉の外から眺めてきました。
ラベンダーは刈り取られた後でしたが、富田ファームに入ったらラベンダーの香りがいっぱいでした。
pdk11433
クロママです。おはようございます😆
北海道の花は勿論ラベンダーを初め
本州より綺麗な気がしました「程よい湿気が、花を守っている」と聞きました🎵
ラベンダーの時期が過ぎても
冨田ファームはこのような

素敵な花いっぱい‼️楽しいですよね🎵
tsakaegoo
富田ファームには 見頃も含めて 3度ほどおとずれました。
9年前に行ったときは見頃過ぎでしたが 花は見られました。

 https://blog.goo.ne.jp/tsakaegoo/d/20120907

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「北海道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事