アラカンカラ

オーストラリア旅 朝カフェへ


シドニー2日目

朝6時半
今日も良いお天気のようでした。



荷物をホテルに預けて
朝食のためのカフェへ向かいます。

娘が行きたいカフェは
ちょっと行くのが大変。

ザロックスやオペラハウスの対岸にあるカフェです。



こんな感じで
海の上にあるカフェ

kirribilliと言う小さな港にあるカフェです。

週末は8時オープン。

ザロックスやオペラハウスの最寄りの船着場から船で行くのが最短ですが
人気カフェなので
船で行くとオープン同時に入れない、らしい。

なので
私たちはメトロで対岸まで行き
そこから徒歩で。

メトロに乗ったのが朝の7時頃でしたが

何か様子が変

後に分かったのですが
この日はシドニーマラソンの日

たくさんの市民ランナーがスタート地点に向かう為に乗車していたみたいです。


Celsiusカフェに着きました。
まだ船が着いていない、7時半くらい。
カウンターで名前を告げて
オープンを待ちます。




7番目くらいでした。

窓側の席に座れますか?
と聞いたら
名前を呼ぶ順番だから、窓側に座れるかはわからないよ、
と言われました。

7番目 微妙な順位です。。


8時

な、なんと1番に名前が呼ばれました。

ほ、ほんとに⁉️
いいの⁉️

いいよ、いいよ
好きな席選んで❗️

と。
全て娘とスタッフさんの会話ですけど

おばちゃんが聞いたら
順番ね、って言ってたのに笑

そんな訳で
一等席に!







超人気店なので
8時オープン同時に満席になりました。
時間制限もあり
45分間。

料理をオーダーして
写真撮って
食べて

ちょうど45分でした。

コメント一覧

anrinana
@azm azmさま こんばんは
名前書くノートは店員さんが持っていて、ほとんどが男女カップルの中、母娘は私たちだけで、まあ、何というか一応娘が若く見えるし🤣スタッフは若い男の子だったし、忖度があったのでしょうか🤣
たぶんこの席が1番いい席でインスタにもよくあがっているみたい。海と一体化した素敵なカフェでした。
azm
おはようございます。
素敵なカフェですね。
一番に名前を呼ばれたのはどうしてなんでしょう(笑)
anrinana
@ponyokinako リフィさま こんばんは
悲しい日々から少しは立ち直れましたか?
お仕事も大変そうですし、お身体にも気をつけてくださいね❤️
こちらのカフェはきっとリフィさんも気に入られると思います。インスタ映えする景色とお料理✨時よ止まれ〜と思いました😊
anrinana
メタボおやじさま こんばんは
45分しか席が与えられないのに、早起きしてメトロ乗って歩いて、こんなのって旅先でないと出来ないですよね。そういうパワーはあるのですが、日常ではそんなパワーなくて、、
このカフェの非日常感は異次元でした✨
ponyokinako
こんにちは。楽しみに見させてもらってますが
こちら特等席、素敵ですねっ!!!海とお洒落な盛り付けのお食事,羨ましいです♡
メタボおやじ
おはようございます
素敵なカフェですね。
こんなところで朝食したら、日本に帰ってこれなくなりそうで・・・・
良いですなぁ〜
anrinana
@271201tokotoko tokotokoさま こんにちは
絶対ありじゃないと思う〜🤣
名前を書いてスタッフが呼んでくれるのですが、8時になったら娘に向かっておいで、おいで、的な感じで。何?何?的にスタッフの所に行った感じ🤣窓側の席は5席くらいしか無いので諦めていたのですが、やはり若さとあきらかに海外からの観光客だから?
お値段以上のお席でした。
anrinana
@pukuchi_39 pukuchiさま こんにちは
朝から動き回って旅行中毎日20000歩以上歩いていました。家にいると全く動かないのですが、旅行中は別人🤣
ケアンズは私も20年以上ぶり。ほんとに変わっていてびっくりですよ。ホテルとかは古いホテルはそのままですが町が本当に開けていました。ケアンズも盛り沢山に遊びましたので、また😊
anrinana
けいこさま こんにちは
私が聞いた時はつれない返事だったのに、8時になって呼ばれる時、娘とアイコンタクト?母は❓と言う感じでした。
🏝️ですか‼️やはりリゾートはいいですよね。コーヒー1杯10ドルほどですからね😧でもよくよく考えたら東京もコーヒーは1000円くらいする?
ただもう🏝️はそれに勝るものがありますよね。
271201tokotoko
おはようございます。

素敵なCafeですね~💕
えっ?一番に呼ばれるって、それもありなの(笑)
娘さんと一緒だとお得感がありますね😊
pukuchi_39
anrinanaさま♪
おはようございます。
朝からとても活動的‼️
流石に若い美しい人への対応は違いますね(笑)娘さんと仲良しで羨ましいです。
🇦🇺は懐かしい、昔は美味しい物何もなかったけどお洒落になってるのですね。特にケアンズの田舎っぷりにも驚いた。最後に行ったのは16年前ですが、ケアンズも変わったのか楽しみに記事を待ちます🤗
keiko(けいこ)
やっぱり 若くてかわいいと得するよね♡
お嬢さんと私も行きたい!!

おはようございます〰anriちゃん♡
やっぱり 羨ましいわ、母娘旅行は。
下調べもきちんとされて、、。

あっ!アメリカ圏は 一応 王道のリゾートアイランドに行こうと思ってます。
とにかく物価上昇してるから 迷うわ。まだ。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

最新の画像もっと見る

最近の「娘との旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事