アラカンカラ

ステイホーム

手作りマスクの資材を買いに三宮に行きました。


自宅から三宮まで人々のマスク率ほぼ100%


三宮のアーケード街はシャッターを下ろしているお店が多く閑散としていましたが、ユザワヤさんはマスク資材を買い求める人で密になっていました。


最近は、と言うか最初から、マスクを並んで買う事はしていないのでもっぱら手作り。

その手作りマスクの資材すら購入にままならないので困ってしまいます。






お昼時なのに人気の無い南京町。


ステイホーム。


コメント一覧

Unknown
tonyさま コメントありがとうございます。
復興後の三宮から元町あたりは港町らしくとてもお洒落な街になっています。ぜひ訪れたみてくださいませ。

anrinana
Tony
三宮は西のホームタウン。
NHKの向かいを抜けて近道さかを下ると、生田神社の先に三宮駅。
アーケードのヤマハでの日課をはたすと、二つ茶屋でひと茶仕事。
ドンクに立ち寄るころ、けだるい昼下がりの神戸がありました。

あの朝、東京でニュースを。無数の煙のたちのぼるさま、前夜の震災をまことには思いたくありませんでした。
その後、再建めざましい三宮、復興なった神戸になぜか往くことがなくなりました。私にとってのホームタウンは消失前の三宮だったのでしょうか、遠い思い出なのでしょうか。

Tony
https://www.youtube.com/user/midorigaoka32
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記・旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事