西橋本の美容室ANNEXです。

美容室での日常を中心に、プロとしてのアドバイスも伝えていきたいです。どうぞよろしくお願いします。

本日のご新規さん

2022-02-18 00:01:42 | 本日のご新規さん

本日のご新規様は、

車で40分ほどかかる相模原の南区からのご来店のSさん。

 

ヘアカラーをする度に

地肌が沁みて赤くなり、その後痒みが続いてしまうので

染めるのを辞めようかと悩んでいたところ、当店のことを

知り最後だと思って予約を入れたそうです。

 

地肌が敏感になっている方には

通常のカラー以外にも染める方法があるのですが、

他の方法は試さなかったようですね。

 

お話を聞きますと、

我慢しながら染めてきたので髪が細くなり、

ハリもなくなった気がするので、心配でしょうがないとのこと。

 

なんとかしましょう(^^

 

さて当店では、

地肌の弱い方には次の方法で対処しています。

 

1,前日のシャンプーは控えること

  これは肌バリアを残してなるべくカラー剤が直接地肌につかないように

  するためになります。

2,地肌を保護するためのオイルを施術前に使用

  もう一つの人工的な皮膜をつくりますのでさらに直接地肌に薬剤が付きません。

3,刺激の強い薬剤ではなく、刺激の無い弱い薬剤を使用。

  かぶれたり、沁みる原因は、ジアミン、アルカリ、過酸化水素などの刺激成分

  によるものです。それら成分が入ってない薬剤を使用します。

4,地肌に薬剤がつかないようギリギリに塗布する。

  塗布テクニックにより根元ギリに薬剤をのせるのですが、神経を使う細かい作業

  になります。

 

 

さて、Sさんの結果は、

 

大成功!!

 

 

全く沁みることは無く、

艶のある仕上がりになりました(めでたし、めでたし・・笑)

 

満足頂いたので会計時に次回の予約を頂きました。

 

Sさん、またお待ちしています(^^

 

 

ネット予約はこちらから

℡予約 042-775-3938

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。