西橋本の美容室ANNEXです。

美容室での日常を中心に、プロとしてのアドバイスも伝えていきたいです。どうぞよろしくお願いします。

本日のご新規さん③

2022-02-10 21:46:02 | 本日のご新規さん

冷え込む朝晩が続いていますが、

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

雪が舞い散る中、明日の路面状態を気にしながら

書いています。

降っても構いませんから、積もらないで欲しいものです。

 

さて、本日のご新規さん。

kさん。

上品な顔立ちと立ち振る舞いの素敵な奥様です(^^

 

アネックスには、

12月に配布したチラシを見てのご来店になります。

チラシの効果は2~3日といわれますけど、意外と後から

ジワジワと効いてくることが実際あります。

特にKさんは、チラシの悩みの部分に共感した模様で、

長年通っていた美容室があるにも関わらず、勇気を出してアネックスに

予約の電話をかけたそうです。

 

今回はカラー&カットのご依頼です。

 

先ず、現在の悩みは、

・髪が広がってしまう。

・パサつく毛先がとても気になる

・ツヤが無くなってきた、以前はもっとあった。

・カットの形がいつも一緒で気に入らない。

細かい点は、まだまだ上がったのですが、メインは上記の内容です。

 

さて、

・髪が広がってしまう

 髪の水分量を確保できれば解決できます。

 これはいつも言っている髪を洗うところから考え直してみると良いです。

 またカラーもノンジアミン系を試した方がよろしいです。

 

・パサつく毛先が気になる。

 私も気になりましたので注意深く観察すると、

 カットですね。スキ過ぎです。それもおそらく切れないセニングシザーを

 多用したのでしょう。中間から毛先にかけてちょっとひどいですね。

 前記同様ノンジアミン系のカラーをオススメします。

 

・カットの形がいつも一緒で気に入らない。

 気に入った形であれば、いつも一緒で構わないと思いますが、

 全体的にのっぺりとしたメリハリのないミディアムショートは、確かに

 若々しさは表現できない髪形だと私も思います。

 Kさんの「思い切って変えてください」の言葉に責任感を感じながらも

 楽しくカットできました(^^

 

ツヤが無くなったり、カットによる傷みやパサつく悩みは、

1回の施術では解決しません。長さやスタイルにもよりますが、

半年から2年という長い時間がかかってしまいます。

 

Kさんにも同様のことを伝え納得してもらったところで、

今後の「美髪取り戻し作戦」を一緒に計画し、ご満足いただき

お帰り頂きました。

 

   

(今回はここまで、次回はもう少し変えますよ)

 

勇気を出してご来店いただきまして、ありがとうございます。

I・Kさん

またのご来店お待ちしています(^^

 

ご予約はこちらから

℡予約 042-775-3938

ホームページ

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。