西橋本の美容室ANNEXです。

美容室での日常を中心に、プロとしてのアドバイスも伝えていきたいです。どうぞよろしくお願いします。

不安を煽る美容室

2023-04-08 03:42:29 | 日記

年々過激になっている不安を煽るだけのマスコミってどうなん?
・・と最近考えるのですが、、皆さんはどう感じています?

例えば・・私と同年代の方が、昔は環境問題なんて考えなかった・・
今の若い人はほんとに偉いよね♪ 

環境問題に興味を持っている人が多くて・・。
・・という人がいたりします。

どうなんでしょう?

私が若かった頃、今パッと思いつくだけでも、
夢の島、水俣病、環境喘息、光化学スモッグ、東京湾のヘドロ
(ヘドロ?なんていう怪獣番組もあったはず・・笑)
などなど環境汚染が問題になったことは数多くありました。


  

当時もその不安を煽るメディアは多く、このままでは人類は

地球に住めなくなるとまで言い放った専門家もいたことを記憶しています。

また30年で石油は枯渇すると約40年前に大々的に報道していましたし、
向こう30年間に首都直下型大地震が来ると言っていたのもその頃です。

地震は自然災害ですので、まぁ・・しょうがないとしても
他の問題は人間の持っている英知や可能性で解決してきたんではないでしょうか?
その問題を解決してきたことを、もっと若い人に伝えることが大切なのではないでしょうかね。

不安がない人生、不安がない世の中はありません。
でも生きていかなければならないとしたら、前向きにどう乗り切るか・・学んでより良い情報や真実を
見る目を養ってその不安を解消できる方法を探すことを諦めないことかと思います。
(・・と偉そうに言う・・笑)

「このままではハゲますよ」なんて不安だけを煽って商売するのは
止めましょうね、、、美容師さん(^^

 

ネット予約はこちらから
☎予約 042-775-3938

髪を直す美容室 アネックス

 

 



最新の画像もっと見る