東京スーパーミニヨン時折ブルー

未来のスーパーエッセイスト・マツドアケミによるカワイイモノのコト、好きなヒトたちのコトと時折プチブルーな日々

整理整頓がやる気を起こす!

2009-04-19 20:22:57 | 日々
アトリエではなくて、自宅兼事務所の話し。

事務所として使っているお部屋があります。
東側に向いていて,窓からは中央大橋と隅田川が
見えます。

朝日がたっぷり入るので、気持ちよくお仕事が
できるはず?!

なのに、資料が散乱し,机の上はどうにかパソコンが
打てる状態。

これではいかんよなぁ、、、と
思いながらもなかなか片付けようとしておりませんでした。
理由はないのですが、、、。

でも、この机の上が整理されていない状態で仕事をすると
資料を探したり、資料が崩れたりして、その都度
仕事が中断してしまいます。

明日までに仕上げないといけない企画書があり、
「確かこの辺にあったよなぁ~」と
資料の山を探していると、ざざぁ~。

資料の雪崩がおきました。

これはもうだめだ!

と一度仕事を中断して、机の上の整理を始めました。

よけいな紙をもっていると
運気が落ちるそうで、裏紙にしようと思っていた紙も
捨て、まとめるものをまとめたら、ようやくすっきり!

なんだかさくさくっと仕事が進んでいます。

やっぱり机の上が整理されていると
やる気までしゃきっとしてくるもんですねぇ。

最新の画像もっと見る