東京スーパーミニヨン時折ブルー

未来のスーパーエッセイスト・マツドアケミによるカワイイモノのコト、好きなヒトたちのコトと時折プチブルーな日々

今日はとっても天気がいいですね~by ヨン君

2009-04-19 14:56:55 | 可愛い人たち~おともだち~
最近、韓国の男性とやりとりがあります。

彼は雑貨の仕事塾の塾生で
韓国のデザイン雑貨を日本に広げるための
営業活動をしています。

彼とのやりとりは日本語。
よくよく聞いたらちょっとだけイントネーションが
違う場合もあるのですが、基本的に彼は私よりも
日本語の読み書き会話が上手。

優しくって
穏やかで
でも芯が強くて
噂に聞いていた韓国の男性そのものです。

確かにうちのよっちゃんも優しくて
穏やかで、芯が(これはちょっと弱いところがあるけれど)強い
のは一緒ですが、外国の男性のちょっとした感覚の違いに
日本人女性はくすぐられるんですね~。

留守電に残っていた
「今日はとっても天気がいいですねぇ~」

用件を話したあとの最後のこの言葉に
人柄が表れているようでぷっと笑ってしまいました。

ペ・ヨンジュンさんがヨン様と呼ばれておりますが
知人のヨンフンさんは親しみやすさを込めて
ヨン君とでもよびましょう。


最新の画像もっと見る