東京スーパーミニヨン時折ブルー

未来のスーパーエッセイスト・マツドアケミによるカワイイモノのコト、好きなヒトたちのコトと時折プチブルーな日々

編み物一週間

2009-08-31 18:17:00 | 雑貨の仕事
先週、先々週と2週連続で、編み物のワークショップが
あったユイット。

私はみんなが楽しんでいる間に、パソコンでたまった
仕事に集中。

そういえば私も小さな頃、編み物にとても憧れて
どこへ行くにもかぎ針と毛糸をもって出かけ、
病院の待合室で、電車の中で、ずっとくさり編みを
編んでいました。

高校生くらいのときには好きな人へのプレゼントで
マフラーを編んだり、セーターもがんばったけれど
どれも途中で終っておりました。
その辺は根性なしです、、、。

しかし編み物って、真剣にやればやるほど
言葉が少なくなるんですね~。

ワークショップの間中、みなさんとても静か
でしたよ。

最新の画像もっと見る