東京スーパーミニヨン時折ブルー

未来のスーパーエッセイスト・マツドアケミによるカワイイモノのコト、好きなヒトたちのコトと時折プチブルーな日々

IKEAで雑貨のお買い物

2009-02-15 19:14:39 | LOVE雑貨
小さなお教室スタートのために
本棚と机と椅子を買うリサーチで南船橋に
あるIKEAに行ってきました。

実は我が家から電車で一本でいけて
しかも30分くらいの近さ。

猛烈に混んでいるからと、誘った妹に
断られ早起きをしてひとり、朝の11時に到着。

すでに続々と人が流れ込んでいます。

このIKEAには数回来ているのでかってはわかっている
のですが、やっぱり広かった。
そして大きかった!

家具のサイズ、特にリビングのソファなどは
どれをとっても大きいし、キッチンコーナーの
キャビネットの腰の高さにも圧倒されてしまいます。

お教室には、パリのラ・ココットさんみたいな本棚を
並べようと思っていたのですが、いい雰囲気のものが
見つかりました。
これを購入するか、もしくはディノスの通販を使うかは
まだ電卓をはじいてからのお話。

軽いお昼を食べてから、雑貨コーナーを一周して帰って
きたらもう15時。

「プライスもデザイン」というIKEAだけあって、
ところどころに箸休め的な手頃で便利なグッズがあって
ちょっと楽しい!雑貨好きな人のためのアミューズメント
パークのようでした。

今日のお買い物リスト
ハンギング収納 499円
キッチンタオル3枚セット 599円
粘着ローラー 99円
フードボウル(ワンコ用)499円
トイレブラシ/ピンク  159円
袋止めクリップ    399円
バスタオル     999円
マルチユースハンガー 799円
単価をみるとやすいけれど、3831円のお買い物でした!

最新の画像もっと見る