東京スーパーミニヨン時折ブルー

未来のスーパーエッセイスト・マツドアケミによるカワイイモノのコト、好きなヒトたちのコトと時折プチブルーな日々

土曜日の夜、神楽坂でドラと

2007-07-22 14:19:01 | 愛しのパリ
「フレンチ雑貨と暮らしたい」の編集を担当
してくれたちえちゃんからパーティのお誘いメールが
ありました。

ちえちゃんのお友達のフランス人のドラ(あのドラ・
トーザンさんのこと)の妹さんの歓迎パーティを、
神楽坂にあるちえちゃんの
事務所でやるということでのおよばれです。

アシスタントのちかちゃんとビールとクッキーを
ぶらさげて神楽坂の坂を下り、印刷所や
倉庫が密集するエリアのあやしげな細道の一番奥に
ある元印刷工場がちえちゃんの事務所。

古い建物なのでしょうが、なんともオシャレな
雰囲気に改装されていました。

ボンソワァ~と中に入っていくと
日本人、フランス人アメリカ人、アイルランド人に
メキシコ人と、とても
インターナショナルな面々がそれぞれに
カップをかかえて、談笑しているところでした。

キャンドル、ワイン、サッカーの中継、アフリカの太鼓と
アメリカ人トランぺッターの吹くトランペットの即興セッション。

パーティを楽しくするいくつものシンプルなパーツと
ちえちゃんの開放的な人柄、ドラの人なつっこい
笑顔で、神楽坂に不思議な惑星ができたみたい。

摩訶不思議な夏の土曜日の夜でした。

最新の画像もっと見る