東京スーパーミニヨン時折ブルー

未来のスーパーエッセイスト・マツドアケミによるカワイイモノのコト、好きなヒトたちのコトと時折プチブルーな日々

エッフェル塔マニア

2007-07-12 22:35:59 | 愛しのパリ
どんな雑貨がすきですか?
と聞かれると
いつも答えに困る私。

どんなお店にでかけても
私目線でかわいいと思うとついつい
手がのびてしまいます。

さすがに最近は、お部屋とまったく
あわないもののお買い物は極力
さけてはおりますが、、、。

でもでも最近私の中に変化が起きているんです。
それがやけにエッフェル塔のモチーフが
気になる!

パリといえば、日本人の多くはエッフェル塔と
答えるでしょうね。
そんなエッフェル塔のグッズをいくつか
仕事で買っていたのですが、
みごとにはまってしまっております。
ミイラ取りがミイラになってしまいました。

特にパリに出かけると、
おみやげものやさんのあちこちで
エッフェル塔のモチーフモノが見つかります。

もちろんその中でも私目線で
オッケーなモノ,いらないモノを選別
していますが、お店用に仕入れをしようと
思っても、まずは自分用にも、と
買ってしまっております。

チョコレートが入ったエッフェル塔型の缶、
エッフェル塔の形をしたスポンジ、エッフェル塔が
描かれた小さなお財布、エッフェル塔の絵皿、
ガラスボトル、オブジェ、キーホルダー。

今度新しく創刊する雑誌で、ご紹介
することにはなっていますが、そういうことが
あるからますますエッフェル塔モノから
目が離せなくなっちゃうんですね。

今度はキーリングのコレクションをお見せします。
まだまだ数える程度ですが、結構かわいいのが
揃ってますよ!

最新の画像もっと見る