信州木曽でのガーデニング&家呑み日記

ナチュラルガーデンを目指しながら大好きな日本酒やワインのことを綴っていこうと思います♪

昨夜の晩酌~夜明け前 にごり酒 なまざけ~

2016年01月09日 07時52分17秒 | お酒
一昨日の朝の気温-4℃ 
昨日の朝の気温-4℃ 
今朝の気温-3℃ 

最近寒さが和らいでいて助かります。
それにしても、雪はたまに舞っているのですが、
積もるほどではないので、雪かきの心配もなくほんと助かります。

---------------------------------


油淋鶏

 



主人の体調がまだいまいちなので、ここ数日休肝日
私は全然普通なので、昨夜はこのにごり酒を開けてしまいました!
(にごり酒は主人が苦手なので

穴開きキャップだったので、簡単に開栓!
それでも開けた瞬間ガスが上がって来て、良い感じにシュワシュワッ♪
まずは、軽く混ざったところを頂きました
口当たりシュワシュワッ、甘くフルーティーさがあるのですが、さっぱりしていて美味しい!

次は、少し濃いところをグラスに注ぎ・・・
ちょっとドロドロしてますが、良く見るとプチプチッと酵母の発酵がグラスの中で見れて、
まるで、酒蔵見学で良く見る発酵途中のタンクを見てるみたいで楽しい♪

3杯目はよく混ぜてからほどよいにごり酒にして、一人楽しんでました!


ポチッと応援して頂けるとありがたいです。↓
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへにほんブログ村

コメントを投稿