信州木曽でのガーデニング&家呑み日記

ナチュラルガーデンを目指しながら大好きな日本酒やワインのことを綴っていこうと思います♪

今日の庭の様子

2015年09月23日 10時23分15秒 | ガーデニング
今朝の気温10℃ 

ここ最近、晩酌の話題しかアップしてなかったので、庭の様子を

朝晩が寒いせいか、ニセアカシア「フリーシア」の葉が落ち始めました。

なんかちょっと寂しい気分・・・
だけど、切り戻したクレマチスやバラが咲き始め、少し庭が賑やかになり、ホッとしました。
 


ローズヒップも赤く色付き始めました♪


そんな秋を感じさせる中、ひまわりが咲きだしました!

ほんとうは背丈や花が大きくなるタイプのひわまりなんですが、
お盆明け頃、お姑さんが種を蒔いたので、
あまり大きくならずに、ちょうど良いサイズで咲いてくれて良かったです。
本来、蒔いてほしくないところに蒔いていたので、大きくならずに咲いてくれて助かりました


ポチッと応援して頂けるとありがたいです。↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへにほんブログ村

コメントを投稿