信州木曽でのガーデニング&家呑み日記

ナチュラルガーデンを目指しながら大好きな日本酒やワインのことを綴っていこうと思います♪

一昨夜と昨夜の晩酌~黒澤 純米吟醸 自社栽培米 試験醸造2016~

2017年12月19日 17時40分50秒 | お酒
今朝の気温-3℃ 

 



最近、スーパーに行くとどうしてもブリカマが目に入り、
ついカゴの中へ入れてしまう。
一昨日も買い物で、つい買っちゃったので、
焼けるのを待つ間、
黒澤の一升瓶を開けて、一杯始めちゃいました♪
やっぱり間違いなく美味しい!!
スッキリとした甘さの中にちゃんと辛さもあって、
グイグイ呑めちゃう♪
一昨日は主人と共に呑みすぎちゃったので、
昨日は、ほぼ一合ずつしか残ってなく、
ゆっくりと味わいながら頂きました♪

・・・・・・と思ったら、
呑み足らないのか、私用に取っておいた真澄のお酒を、
こっそりグラスに注いで呑んでました。
もちろん私も少し吞みましたが、
これはやっぱり燗付けて呑みたかったな~

一昨日の夕食

山賊焼き、サラダの三種盛り、ゆずと白菜の漬物、ブリカマの塩焼きなど

昨日の夕食

大根とイカの煮物、豚肉ともやしのポン酢かけなど


ポチッと応援して頂けるとありがたいです。↓
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへにほんブログ村

コメントを投稿