信州木曽でのガーデニング&家呑み日記

ナチュラルガーデンを目指しながら大好きな日本酒やワインのことを綴っていこうと思います♪

~「越後謙信sakeまつり2015」へ行って来ました! 1~

2015年10月26日 12時38分23秒 | 旅行
今朝の気温-4℃ 

今朝は一段と寒い朝で、しかもまた霜が降りました!
約2日間庭を見てないだけで、ずいぶん葉が落ちたような・・・
また、落ち葉の整理しなきゃ

-------------------------------

一昨日はお隣の新潟県上越市高田で「越後謙信sakeまつり2015」が開催され、初めてそちらに行って来ました!
宿泊先ホテルに車を駐め、電車で高田駅へ
 

 
駅がお城のような建物でビックリ!

駅から歩いて数分、イベント会場(本町通り)に到着♪
開催時間より早目に着いたので、少し歩きながら時間をつぶし、いよいよ始まり~♪
 
試飲グラス販売所にて1つ1,500円するお猪口を2つ購入。

上越・妙高地域の17蔵元の日本酒を始め、妙高高原の地ビールや岩の原葡萄園のワイン、さらにカクテルの実演販売があり、
どのお酒から頂こうか迷っちゃいます!

 
晴れてて結構暑かったので、ビール最高♪

 
ここの蔵元のお酒が一番おいしかったので、一本お土産用に購入

 
屋台もたくさんあり、あれもこれも食べまくり!

 
ここのお肉屋さんの「もつ煮」、トロトロ煮込んであって美味しい!!

 
アツアツ揚げかまぼこ~♪
新米コシヒカリの食べ比べを無料で提供されていたので、思わず並んじゃいました♪

 
高校生が考案したイカの魚醤焼き、もう少し塩分控えめなら最高だったな~
ちょっと私たちにはしょっぱ過ぎました

  

それにしても楽しく呑んで食べて最高な一日でした♪


つづく


ポチッと応援して頂けるとありがたいです。↓
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへにほんブログ村

コメントを投稿