みっかぼうず。

ものぐさ&ぐ~たら三日坊主の、ドラマ・映画・本のオボエガキ&おりおりの記録。

大合唱。

2006-12-16 17:04:31 | 日常あれこれ
タイガが先ほどから『オフコース』をかけている。
ハッキリ言って、懐かしすぎ・・・かかる曲かかる曲みんな知ってる。
微妙に昔聞きなれていたものと音のバランスが違うのが愛嬌。

御たぶんにもれず、彼らの全盛期は半端でなく夢中だった。
解散前の武道館10日間連続公演は、中一日と最終日に行った。
『言葉にできない』で大スクリーンいっぱいに広がった
ひまわり畑の映像のすばらしさは(映画『ひまわり』からの映像だったらしい)
いまどきのどんなCGよりも素晴らしく、忘れられない。

忘れられないといえば最終日。
最後の曲が終り、アンコールも終わって、メンバーはステージから去った。
終演を告げる館内放送が流れ、明かりがつき、
ステージ上ではスタッフが片づけを始めた。
その時、どこからともなく歌が聞こえてきた。

「君が思うよりきっと、僕は君が好きで…」

『YES YES YES』。
その歌声は、どんどん、どんどん広がって、大きくなって、
ついに武道館1万人の観客みんなの歌声になった。

「振り返らないで、今君は素敵だよ
 僕のゆく所へ 君をつれてゆくよ・・・」

ものすごい空気の揺れだった。
もちろん私も、精一杯大きな声で歌っていた。
後から聞いたら、片付けていたスタッフの手を止めてしまうほどの
大合唱だったらしい。
残念ながらメンバーは再び出てきてはくれなかったけれど
(既に館内を出ていたとか)
あの瞬間は、コンサート本番そのものよりも、今でも強く心に残っている。
あの時のメンバーの年齢をとうに超えてしまった今、
振り返ってばかりじゃダメだと思うけど、 あの大合唱に包まれたひと時は
間違いなく、人生最高の瞬間の一つだった。

その後発売されたアルバムの『YES YES YES』に、この時の大合唱が
そのまま使われていたのを聞いて、すごく嬉しかった。
私の声も、この中に入っているんだわと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。