みっかぼうず。

ものぐさ&ぐ~たら三日坊主の、ドラマ・映画・本のオボエガキ&おりおりの記録。

べっぴんさん(食の秋・・には早すぎる2)

2017-08-12 10:44:07 | おりおりの。
週の初め、妹夫婦から福島みやげにもらったもの。
12個入った箱をあけたとたん、思わず

「うわ~、すごい美人さん!! べっぴんさんたち!」と

叫んでしまったくらい、綺麗な桃たち。


実は、私は自分では全くといっていいほど桃を買わない。
食べごろが難しいうえ、剥くのも下手くそだから。
だから、しげしげと桃を見る機会はあまりないんだが。

本当に、きれい。
こうしてクッションに包まれていると、
赤ちゃんか、昔の貴婦人のボンネットをかぶっているみたい。
食べごろにはちょっと早めの、まさに乙女

少し時間がたち、箱をあけたらいい香りがするようになった。


食べごろよ~~♪
(「見ごろ・食べごろ・笑い頃」のキャンディーズ風^^)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。