小梅日和

きのう今日あした

Sinjyuku 16:30

2008-05-15 16:30:50 | ものおもい
駅ビルの6階から見えるは新宿の街。午後4時すぎ。きょうは晴れている。連休2日目。

今までの人生で生きてきて一番自分の生き方について考えてる。どう生きたいのか、その夢はどのくらいの気持ちで実現したいと思っているのか、優先すべきは安定して落ち着いた環境でできる仕事?毎日毎日そればっかり。転職活動のおかげというか転職活動のせいでというか。人生の転機です。今年の初めに思ったとおりの展開なのに、いざその波に乗ろうとすると足がすくむのね。

きのうの会った転職会社の人は、なんと同じ大学の同じ学部の同じ学年のひとだった!彼女は浪人していたそうなので、年齢こそ違えども。同じとこで学んで、卒業して3年後には転職したいと考える側とその転職を支援する側と。こうも違うのねってかんじ。机をはさんでわたしと彼女。でもいきなり親近感持っちゃったけど。カウンセリングも丁寧で、本当に私の人生まで見据えてどうするのがベストか、一緒に考えてくれたしね、この前行った業界最大手のとことは大違いよ。いや、そこもてきぱきしてていいんだけど、わたしの転職は彼女に任せようと思います。
人生出会いよね、不思議な縁だし。

さーてこれから高校の部活の友と、まだ明るいうちから飲みまーす☆いえい!

最新の画像もっと見る