グルーヴな感じ

日記だよ

太陽の光と熱を…

2004年12月02日 12時06分18秒 | [人間界] アウェアネス
何かひとつのエッジから解放されたことと、
年末になれば、
また、フェルデンクライス・メソッドの
トレーニングがあり、
何も考えない毎日を過ごせると思ったら、
12月1日の朝は清々しく迎えることができた。

人間は、地球に生まれてから、
しっかりと地面に立つために、
重力と格闘しながら、
上方と下方のバランスを取ろうとがんばる。

そして、やっと立ち上がることができたと思ったら、
今度は、人と向き合うことで、
自我と外とのバランス感覚という課題を
すかさず課せられる。
そして、外からの影響を受けながら、
また、自立し、他者とのバランス感覚を養う。

そんな気がした。

そして、それは、常に揺らぎながら、
進化、発展、展開していく。

どこかに結論やゴールがあると、
無意識に思っている自分に気づくと同時に、
結論もなく、ゴールもない、
そのプロセスがひたすら続くと気づく。
な~んだ、じゃあ、プロセスは楽しんだほうがいいんだ。
そう思う。
でも、気が遠くなる。

そんな時は、とにかく、
太陽の光と熱を浴びていると、
安心感と自分の中心にいられる感じがするんだなぁ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ま、まぶしい。。 (venus)
2004-12-03 00:33:47
サイトをひらいて、



こっ、ここはどこ??



とびっくりしてしもうた。

ステキに大変身!



サイトのお引越しお疲れさま。

それにしても、どうやったら、

こんなステキな写真とか、入れられるの?



最近いろんなブログ見て、

みんなすごいな~って、感心しちゃう。



まねっこしたいけど、

チンプンカンプンさぁ~(沖縄風に)



anjuさんの感性、

なんとなくわかる。



私は2年間那須にもぐって自我と戦っていたら、

世間がまぶしくって、、。

急に竜宮城の浦島太郎さぁ。

今度は、社会とのバランスに挑戦さ。



つらくなると、

那須の自然が恋しくなる。



自然は、私のこころの深~いところを

ほっとさせてくれるさぁ。

返信する
デザイン変更するのだ (anju)
2004-12-03 00:48:56
venusさん、

いつもどうも。ブログ見たよ。

1月10日は、ワンデイ★カフェなのね。

遊びに行きたいけど、ワークショップ中だ。

残念!!



クリスマスバージョンに

デザイン変更したのだよ。

ここのブログは、

デザインテンプレートがあるから、

そこから選ぶだけでできるんだよ。



写真は自分で取ったのを

アップロードするだけ。

返信する