グルーヴな感じ

日記だよ

パーマカルチャリストの視点から

2007年04月16日 00時34分29秒 | [人間界] アウェアネス
なんか、いつも、アロマセラピストとかボディワーカーとか、
そういう肩書き自体がしっくり来ないと思っていた。

パーマカルチャーを学び始めて、
自分は今、アロマもボディワークも、植物のことも体のことも、
パーマカルチャリストとしての視点から考えようとしている、
もしくは理解したいと思っているのだということが解った。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タアボ)
2007-04-16 06:38:32
地球のうえで生き続けるには、いろんな技が必要で、しかも心

が反映された形であらわされるのだと思います。

美しい惑星に住み続けたい
返信する
Unknown (anju)
2007-04-16 08:45:56
タアボさん、お元気ですか?
今回の実習コースでは、種籾の選別をしました。
来月はイネの種まきします。

本当におっしゃるとおりだと思います。
よく、設楽さんが「もっと丁寧にやれ!」と叫んでいますが、
本当にそういうことが、環境に反映されていると思います。



返信する
Unknown (けさみ)
2007-04-16 10:20:37
アンジュさんのおかげで、パーマカルチャーということを知りました、私も「たんなる真面目な生活者」というふうに肩書きをつけたいときがあって・・
 なんか気持ちが解る感じがします。
今もスタンスは、そこです。
返信する
Unknown (anju)
2007-04-16 11:07:58
けさみさん、こんにちは~。
「たんなる真面目な生活者」って良いですね。

肩書きなどは、特に無くても、
自分は自分だから、ということで、
生きられる社会だったら良いのでしょうね。
返信する