グルーヴな感じ

日記だよ

夏の終わり

2005年09月22日 00時23分39秒 | 今日のデキゴト
昨日、洗濯物干していたら、セミが飛んできた。
羽が透明なやつ。つくつくぼうしかなぁ。
だいぶ、セミの声も少なくなった。
だって、9月も下旬だもんね。

今日も、朝、つくつくぼうしが鳴いていた。
昨日のこいつかな? と思いながら、
セミの短い地上生活のことを思った。

今日はなんだか、ひんやり涼しく、
空気が秋だった。
寂しいような、すがすがしいような、
不思議な感覚だな




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taka)
2005-09-22 23:53:25
去年、奄美は12月になっても蝉が鳴いていました。ビックリ。

そんな奄美も、近頃、朝夕には秋を感じます。

返信する
Unknown (anju)
2005-09-23 00:25:17
takaさん、こんばんは。

12月にセミとは、驚きです!!



近所の猫さんは、時々、アブラゼミをつかまえて、

いたぶっていました



奄美の空気が恋しいですぅ





返信する