動物支援センター NPO法人・アニマル ウィング

1匹でも多くのワンちゃん、ネコちゃんが幸せになりますように…との思いを込めて活動しています。

武雄シェルター遺棄仔猫『きのこ組』、そろそろ解散?

2012-07-30 15:15:52 | 里親様募集

5月1日に『ピキーズ』と共に武雄シェルター出入り口にダンボールに入れられ遺棄されていた『きのこ組』担当の梅田です。

武雄シェルターでは、この状態で放置されていました。


佐賀シェルタースタッフでダンボール1箱ずつ引き取り、これまで保護を続けてきました。

『きのこ組』の「まいたけ」は約2週間のトライアル期間を経て、一足先7月14日に卒業しました

そして残る3匹。
写真は水を飲んでいるところ
食事は、えのきに付き合わされて他の2匹もドライは食事療法食です。
それだけでは味気ないので、市販のウェット食も2匹には朝晩食べさせています。

【7月28日撮影】

しいたけ(錆柄・女の子)現在1500g台

現在まで、目立った問題は見られません。
朝は、スリベタで起こしに来ます。

えりんぎ(雉柄長毛・男の子)現在1400g台

長毛とあって暑さに比較的弱いです。
少し虚弱体質なところがありますが、体力の戻りは早いです。

えのき(シャム系・女の子)現在1600g台

この仔は医師には長く生きられないだろうと言われていましたが、このところは食事療法と一日2回の投薬のおかげで順調に育っています。
しかし今回、えのきは譲渡は難しいと考え、我が家の一員になりました。

このように3匹仲良くつるんでいますが、とりわけ、えのきが優しく毛づくろいをしてあげる光景が目立ちます。

しかし、えのきは対人となると凶暴さを増します。
素足の指などをガジガジ噛んできて本気で痛いです。

『きのこ組』より、しいたけ&えりんぎの里親様募集中です。

どうぞ宜しくお願いします


いつもご支援・応援ありがとうございます。よろしければ今日もポチッと応援をお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご支援物資、届きました! ... | トップ | ビーグル×チワワMIXちゃん、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

里親様募集」カテゴリの最新記事