動物支援センター NPO法人・アニマル ウィング

1匹でも多くのワンちゃん、ネコちゃんが幸せになりますように…との思いを込めて活動しています。

大型犬が ガブリ!

2023-09-26 12:44:55 | 日記
N町在住 くるみちゃん
いつものお散歩コースを 
ちょっと変えてみて 
お知り合いのお家に向かったそうです。
いつもは穏やかであるはずの 
お家の大型犬が 
突然、
くるみちゃんの 顔 お尻あたりを
ガブリ!
そのワンちゃんにしては
甘噛みだったのかもしれませんが
ビックリ!!
幸いにも 
外傷はなく、
痛みも少なかったのか
そのまま 歩いて帰宅できたそうです。
ワンちゃんにしか 分からない
ニオイか 
警戒心か
親しみの行動か…。
サイズが違うと 
じゃれ合いも
ケガにつながる事が
あるのかもしれません。

ヒトとしては 想定してあげるべき
状況だともいえます。
飼い主様 お互いに 
気をつけましょう。

S町在住 アンちゃん
大きなお目目が かわいいです。
お家にお迎えされた経緯を伺うと
「この子が ついてきたんですよ~。」
と お話しでした。

優しい飼い主様に出会って
幸せですね~。
お元気で。


Y町在住 ナナ君 3ヶ月
ママが紀州犬だそうです。
たくましくなるでしょうね~。
今は お父さんに甘えたいばっかりの
子犬君です。
2回目のワクチンが終わったので
あと 10日ばかりしたら
お友達ワンちゃんとも 触れ合いながら
お散歩できますね。

もう おすわりや お手 が
完成しそうです。
楽しみですね。
また来て下さい。

今日の福ちゃん
苦手な 歯みがきです。
実は 飼い主失格と
言われそうです。 
歯磨きガム頼みはいけませんよ~!
あわてて 歯みがきをはじめたものの
苦労しています。
歯みがきの後は 少々不機嫌です。

今日のさっぱりさん


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 返事をしてくれるネコ君 | トップ | ペットさんたちも 乗り越え... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事