動物支援センター NPO法人・アニマル ウィング

1匹でも多くのワンちゃん、ネコちゃんが幸せになりますように…との思いを込めて活動しています。

≪里親様の緊急募集!!!≫(追加写真あり)Mダックスのモカくんを助けてください!!!【武雄シェルター】

2014-08-02 18:50:36 | 里親様募集
【武雄シェルター】


こんにちわ
武雄シェルタースタッフHです


7/30に、ミニチュアダックスの男の子『モカ』くんが里親募集依頼でシェルターにやってきました。


≪追加写真あり≫

年齢:10歳くらい(去勢済み)
性格:甘えん坊さんで食欲旺盛。
健康状態良好。
他の犬に吠えるところがあるので、先住犬がいる場合は相性確認が必要です。
現在もう一匹のMダックスと一緒のサークルに入れていますが、その子とは特に問題なく過ごしています。





上から1番目と2番目の写真は去勢手術後で眠っているところです。


飼い主の都合により飼育できなくなったとのことでシェルターに来たのですが、預かり期間がわずか半月

飼えなくなった事情を聞きましたが、飼い主自身の努力が足りない・・・というのが正直な感想です。

他のシェルターにも断られ、アニマルウイングにたどり着いたらしいですが、ここは飼い主の都合で飼えなくなったペットを預かる場所ではありません

詳しい内容は個人的な事情もありお話しできませんが、まだまだ自分達で探す努力が足りないと感じます。

代表も散々この飼い主に努力が足りないと説教していました。


終生飼育の覚悟なしにペットを飼い、安易に自分本位な都合で飼育できなくなったと連れてくる無責任な飼い主が多く、憤りを感じます。



この『モカくん』が半月の猶予しかないのは飼い主の経済的な事情からです。

半月後、この子の運命が心配でなりません。
なぜなら、この飼い主は保健所の連絡先を聞いていたからです。




半月後、里親様が見つからなければ保健所へ連れて行くつもりなのか・・・?????
飼い主の真意は分かりませんが、そんなヒドイ結末には絶対にさせたくありません



どうか、飼い主の都合で猶予が半月しかない『モカくん』の命を救ってください!!!



8月中旬までが預かり期間です。
この可哀想な『モカくん』の里親様になってください


何卒宜しくお願いします!!!!





≪里親希望の皆様へ≫


皆それぞれ色んな事情で当法人へ来たコたち。。。

色んな環境から保護されてくるため、健康上のリスクがゼロではありません。
当法人には感染症・先天性疾患・身体障害などを持ったコもやってきます。
もちろん事前に問題がみつかった場合には、当法人にてできる限りの治療はしています。

ペットショップなどの犬猫とは違い、捨て犬猫・野良犬猫を飼うリスクも含めて、お引取りいただける里親様を募集しております。

また、犬や猫というのは15年(長生きな猫ちゃんは20年近く)生きる動物です。
毎日世話をする手間もかかれば、動物病院へ行ってお金がかかることもあります。
10年も経てば人間が犬・猫の介護をする可能性も出てきます。

動物を飼う上では以上のようなリスクや手間を引き受ける覚悟が必要であることを十分にご理解ください。


こうした当団体の活動主旨から、お引き取り後は飼い主さんの責任で飼育していただいておりますが、これから長い間幸せに生活していただくために、下記のようなサポートを行っております。



★相談・見学を行っています★
初めて犬・猫を飼う方、既に犬・猫を飼っていて相性が不安な方、アニマルウィングのことを知ってから引き取りたい方向けに相談見学も行っています。
相談見学をご希望の場合はお気軽にお問い合わせください。



★里親になるためのトライアル期間を設けています★
2週間のトライアル期間を設けておりますので、本当に一緒に暮らしていけるのか体験して考えて頂くことができます。
人と犬・猫との相性もあります。
保護猫たちと里親様が幸せな生活を送るためにも、じっくり考えて頂く期間となります。



★お渡し後もサポートいたします★
お引き取りいただいた後も、飼育・しつけ等についての相談を受け付けております。
新しいご家族とより良い生活ができるよう出来る限りサポートさせていただきます。




★ワクチンや治療、健康相談もいたします★
当法人には獣医師が常駐いたしておりますので、ワクチンや予防接種・病気や怪我などの治療や健康ケアも行っております。
ご相談・治療が必要な場合はご連絡ください。







アニマルウィングの保護犬・保護ねこの存在を多くの皆様に知って頂きたいので
ポチッとクリックをお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村









コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月の里親会(譲渡会)&フリ... | トップ | 半月の猶予しかなかった『モ... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (元スタッフ 梅田)
2014-07-31 20:01:52
Hさん、本当にお疲れ様ですm(__)m
今の私には呼び掛けしかできませんがFacebookとTwitterでご縁を見つけてあげたく!!
返信する
Unknown (武雄シェルタースタッフH)
2014-07-31 20:09:43
>梅田様

お疲れ様です!
ぜひぜひ掲載よろしくお願いします{汗}

返信する
Unknown (元スタッフ 梅田)
2014-07-31 20:56:12
お一人でも多くの方にMダックスのモカくんのことを知って頂きたいので
ツイッターと佐賀シェルターのFacebookにて拡散いたしました(>_<)
(返信コメント不要です)
返信する
Unknown (高尾ひとみ)
2014-07-31 21:08:57
お久しぶりです!
わたしも探します!
事情はわかりませんが、急がなくては!
返信する
Unknown (武雄シェルタースタッフH)
2014-07-31 22:17:39
>高尾ひとみ様

是非よろしくお願いします(>_<)
無責任な飼い主の犠牲になっているモカくんの救出にお力をお貸し下さい(。>ω<。)
返信する
Unknown (ミーコ)
2014-08-01 08:34:48
8月3日日曜日に大和の「そよ風館」での「アニマルウイング」の活動資金集めの為のフリマで「モカ君の為の資金援助と里親探し」の声かけも追加して行います。

今日中に「モカ君」の元気な写真を載せて頂くか私の携帯へ送って頂ければ写真にし掲示し呼びかけます。現場では辛い現実に直面する事が多いと思います。少しでもその辛さをみんなで分かち合える事ができる様にしなければいけませんね{ごめんなさい}

月1度の「譲渡会&フリマ」では人の温かさ思いやりを感じる事ができ同じ様に「心を痛めている人達」がいる事を確認できます。お時間がある方は是非、足を運んでくだされば幸いです。
返信する
Unknown (norypon )
2014-08-01 13:56:25
知人・友人に連絡しまくって、飼ってくれそうな人を探していますが、もう少し顔がハッキリ判る写真を至急アップしていただけないでしょうか?

同級生の獣医さんも知人にあたってくれるとのことですが、健康状態や性格も載せていただけると助かるそうです。

よろしくお願いします!
返信する
Unknown (ミーコ)
2014-08-01 17:56:04
今日のPM18:30過ぎたら私は「アニマルウイング」のブログは月曜日にしか確認できず、日曜日の「支援金集め」の為に掲示できる保護ッ子の写真は、今ブログから確認できるまでを10枚程プリントして掲示し「支援と里親」の声かけをします。

モカ君の元気な姿が確認できず残念です{ごめんなさい}
私は諦めが悪いのでギリギリまで、ブログを確認しますが・・・
スタッフさんの悔しい、歯がゆい思いをしっかりと受け取り
日曜日はみんなで頑張ります。モカ君以外の沢山の守らなければいけない小さな命の為に・・・代表、何度もキツイメールをしてすみません。代表が撃たれ強くて良かったです。
返信する
Unknown (ミーコ)
2014-08-01 18:53:39
武雄シエルタースタッフHさん
いつもブログ発信有難うございます。
あなたのブログは「保護っこ達」への思いが伝わります。

モカ君きっとあなたのブログを見た人は私同様に
居ても立ってもいられず、そんな思いで1日過ごされたのではないかと思います。私ができる事は「支援金集め」と声かけしかできませんが、あなたのブログ発信をいつも同じ思いで見ています。
これからも、大変だと思いますが「保護っこ達の為に・・・」頑張りましょう。なかなか動かない岩(代表)が動くのを待つ程、私は気長ではないので紐をつけて動かせて見せます{ガッテン}
返信する
Unknown (武雄シェルタースタッフH)
2014-08-02 19:18:44
>norypon様

写真掲載が遅くなり申し訳ございません。
新たに元気いっぱいな写真を追加いたしましたのでご確認いただけると幸いです。
まだ来たばかりで詳しい性格までは把握できていませんが、今現在の性格を明記しました。

お知り合いに獣医さんがいらっしゃるとのことで、どうぞモカくんのことを拡散お願いいたします。
返信する

コメントを投稿

里親様募集」カテゴリの最新記事