♪Soul Voice Lovers♪

KPOP好きです♪韓国歌手を地味~に応援しています♪

ドンギュン ソロ1集 記事 2006/7/5

2009-07-06 | どんぎゅんインタビュー&記事

河東(ハドン)菌"グループ ウォンテッド カムバック飛び石でしょう"交通事故痛み踏んで2年ぶりに'ファン(パン)のそばで'…ソロ1集'STAND ALONE'ボーカル魅力的

また世の中に顔を出すまで2年がかかった。 特別な事件があろうが,なくても時間は誰にでも公平に与えられている。 しかし河東(ハドン)菌に去る2年はある者の七十一生と釣り合う程重たかった。
その事件は河東(ハドン)菌がウォンテッド1集を発表して真っ最中歌謡界期待を一身に受けた去る2004年夏起きた。 単独コンサートまで成功裏に払って,前に進むことだけ残っているように見えた。 しかし地方公演を終えてソウルへ向かって起きた交通事故はウォンテッド メンバーの末っ子の書斎号の命を奪い取ったし,キム・ジェソク河東(ハドン)菌前償還など残りメンバーらに今までからだと心の傷を刻み込んだ。

河東(ハドン)菌は先月クモのコンサートで2年余ぶりに初めてファンたちと向き合った。 イム・ジェボムを連想させる大型の声で舞台をぎゅっとつかむ姿は‘天上歌手’であった。 ぎこちない表情とうれしい心が同時に感じられる彼の舞台には去る2年が溶け合っていた。

最近ソロ1集‘STAND ALONE’を発表した河東(ハドン)菌は10kgの体重が充分に陥った姿だった。 タレント ヨン・ジョンフンあるいはイ・ジョンジェを混ぜておいたような容貌には寂しさがにじみ出た。 首には河東(ハドン)菌が身を置いたグループ セブンデイズとウォンテッドのイニシャルを刻んだ‘7daz&Wtd’ネックレスが関わっていた。 河東(ハドン)菌は“1年前セブンデイズで一緒に活動した(この)征夷メンバーらにネックレスをプレゼントしてくれました”と話した。

1年前周辺の激励でソロ アルバムをおろしなさい決心する前まで事故後河東(ハドン)菌は暗黒の中だった。 篤いキリスト教信者だったが,神様を恨んで酒で夜を夜が明けることもした。 運命同じだった歌を歌うことも,聞くこともせず1年の時間を送った。 対人忌避症と閉鎖恐怖症など心の傷はもちろんで,雨が降る日ならば肩と腰,膝が先に天気を‘予報’する。

“ウォンテッドのメンバー(海苔)ジェソク兄とサンファンの激励でソロ アルバムを出すことに決心しました。 私のソロ アルバムよりはウォンテッド2集のための飛び石という意味がより大きいです。”

河東(ハドン)菌は1年間歌を休んだのでまた感じをつかむのが大変だったがプロデューサーチュェガブォンと共に相談してグループとはまた他の自分だけの色を見つけ出した。 河東(ハドン)菌は“グループは私の部分にだけ集中すれば良いが,ソロは一人で責任を負わなければならないから負担も大きくて,ファンたちが退屈がるか心配もなりました。 少しは音楽を軽くさせて,唱法も違うように呼んだのがそのような理由です”と明らかにした。

今回のアルバムのタイトル曲‘彼女を愛します’というチャン・ウヒョクの‘負けない太陽’を作ったPJが作曲したしチュェガブォンが作詞した。

“ポップバラードなのに歌詞が悲しいです。 よく分かる女に愛を告白できないまま彼女の愛悩みを聞き入れなければならない残念な状況ですね。 似た経験? 私もあります。”

ウォンテッド メンバーらが作曲した曲も目を引く。 キム・ジェソクが作曲した‘愚痴’は河東(ハドン)菌の声魅力がよく生き返る曲で,前償還が作った‘墜落’はリズムが強い曲だ。 河東(ハドン)菌が苛性にだけ呼んだ‘One fine day’は河東(ハドン)菌の発展の可能性をよく表わす曲だ。

“生きながら驚くことは誰でも経験します。 いつまでも持っていることもできないよ。 今は払いのける練習をしているところです。”

河東(ハドン)菌が明るく笑ったが目つきはより一層深く見えた。

 


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿