♪Soul Voice Lovers♪

KPOP好きです♪韓国歌手を地味~に応援しています♪

TYKEYS ラジオ

2007-04-29 | TYKEYS

ふと復活した日曜日 2部コーナーは,
<親切なギョングリムシ> です^^;

今週には,
韓国お金受けるのかであり歩き回った '里程'さんが
プロデューサーを引き受けて話題になっているプロジェクトグループ-
<タイ木津>!!!
6年ぶりに本人の名前と歌が盛られた
デビューアルバムを持つようになって
非常に幸せだという,
<i>さん!!
こんなに君の方と一緒にやって見ました.

これから
深甚打破だけでなく
他放送でもよくお会いできるようになってほしいです^^

 

 

5月のスケジュールがほとんど上がってないんだけど。。。
人気歌謡で終わりってことないよね@@??
たくさんの新人が出てくるから競走激しい??><


ビバソウル カムバック

2007-04-21 | どんぎゅん(WANTED)

[OSEN=キム・ジヨン記者] ヒップホップグループビバソウルが 2年ぶりに 2集アルバムを発表した.

2005年 2月 1集アルバム 'Youth On The Road(ユース全もっとロード)'を発表したビバソウルが 2集アルバム 'Refresh(リプレスィ)'でファンのそばに帰って来た. 今度アルバムでビバソウルは都市の中に生きて呼吸する(Viva) 音楽と自由ローン魂(Soul)を歌う.

1集アルバムで彼らの見せてくれた音楽はソウル, ジャズ, ファンキー, ボッサノバ, ラウンジなど多様なジャンルたちだった. 今度新しいアルバム 'Refresh'ではビバソウルの成熟した姿とともにその中に入っている感性はもっと純純さに帰ろうとする努力の跡が覗き見える. 言い換えればもっと粹な音楽と技巧でいっそうもっと純粋な感性を歌っているのだ.

1集でビバソウルの考えと音楽世界を表現しようとする心が大きかったら今度アルバムでは荒い世の中をかばって増えなかった柔らかい接近が目立つ.

特に今度アルバムは派手なピチォリングとセッションを誇る. まずボーカルではフィソング, 河東菌, クルレジクァイのアレックス, Sugar Flow, チェヤング, クンタ, Yona, シナになどが参加したしビッグバンのビートボックス先生で有名な TKOがアルバムに力を加えてくれた.

2集タイトル曲 'cry'はウォンテッドのハ・ドンギュンがフィーチャリングに参加した曲で日盛りに回ることを集めていることのようなだるくて夢幻的ながらも粹な感覚が引き立って中低音を誇るハ・ドンギュンのボーカルが添えられてもっと大きい魅力をプレゼントする. これからビバソウルはハ・ドンギュンとともに音楽プログラム舞台に上がる予定だ.

 

4月29日 人気歌謡で一緒に舞台に上がります^^

ここで聞けるよ


wanted メンバー プロフィール

2007-04-16 | WANTED 1集活動

メンバー4人
ソ・ジェホ
生年月日 1981年11月16日
血液型 A型
身長・体重 185cm・75kg

ハ・ドンギュン
生年月日 1980年6月28日
血液型 O型
身長・体重 175cm・62kg

チョン・サンファン
生年月日 1981年6月2日
血液型 A型
身長・体重 176cm・65kg

キム・ジェソク
生年月日 1978年10月29日
血液型 A型
身長・体重 172cm・62kg

 

WANTED 4 GUYS, 4 PROFILE

キムジェソク
WANTEDのボーカル及び作曲担当.
纎細で楽な声で曲のメロディーラインを導く同時に曲のハイライトでは遺憾無く歌唱力を爆発させて WANTEDの音楽的な雰囲気を演出する. [ LIKE THE FIRST ]から ‘ないと..’と蜘蛛が参加した ‘To my friend'など斗穀をザックゴックヘッウルだけではなくオク・ジュヒョンと蜘蛛の 2集アルバムに曲を与えるほどにもう実力を認められた作曲家でもある. 静かな性格に音楽以外にはカフェでコーヒーを飲むのが烙印 WANTEDの静かなヘングドングが.

ハドンギュン
元々は行く美声の持ち主だったが, パワフルなソウルボーカルが好きでこれからは WANTED 内でも一番濃くてパワフルなボーカルを駆使するほどで濃くて強い声の持ち主になった. それだけ WANTEDの音楽に R&B / ソウルの色を吹き入れる役目をしているし, [ LIKE THE FIRST ]ではイントロのメロディーを作曲したりした. 金在席とは反対にスポーツが好きな活動派.

ソジェホ
物静かで静かな性格で WANTEDの音楽でも安定感あるボーカルで WANTEDの中心を取ってくれる役目をするメンバー. それで趣味も静かなバーでお酒を飲むとか, 家でゲームをするなど一人で楽しむことができるものなどだ. 少しはタフに見える外貌と違いはにかむ(?) 性格だと言うほど静かな感じを持って WANTEDにもう一つの色を付与する.

チョンサンファン
WANTEDのブレーン. WANTEDの結成を主導と, WANTEDを M.BOATと連結させたことも彼だった. それで舞台には上がらないが WANTEDの音楽的方向を決めて, 各各他の色を持った WANTED メンバーの雰囲気を一つで調和させる実質的なディレクタの役目をしている. ドライブと運動を好むなど人生を余裕のあるように暮す楽天的な才人.


wanted 1集 track

2007-04-16 | WANTED 1集活動

WANTED Tracks

1. Wanted Intro ( 作曲 Wanted / 編曲 Wanted )
Wantedの登場を知らせる曲. ラジオを通じて色々音楽が登場している途中終わりに Wantedの音楽が流れ出ることでこれらの登場を予告している. ピアノ演奏と WANTEDのふんだんな和音を土台でソウルの感じが切り出る各メンバーたちのボーカルで短い時間の間 WANTEDのスタイルとメンバーたちの力量を效果的にお目見えしている.

2. 私は... ( 作曲リュゼヒョン / 編曲リュゼヒョン / 作詞リュゼヒョン, 朴軽震 ) featuring LEXY, Masta Wu
Vibeのリュゼヒョンが作曲して, YGのレックシとマスター右が参加, アルバムの実質的な最初曲として WANTEDの力量を物静かに解いている曲だ. お互いの別離を話す男女の対話の中で ‘嘘ですよ’というリフレーンとともに別離の感情がきちんきちんと積もって, そうな間穏かに始まった曲はメンバーたちの派手なアドリブにつながって我慢していた感情を爆発させる. 豊かな和音とアドリブで WANTEDの実力をボヨズルだけではなくレックシとマスター雨着ナレーション, そして曲の中々に流れを変えるアップテンポリズムと弦楽セッションの使用等で演劇的な效果を作り出しながら楽なメロディーと聞く楽しさがあるトレンデ−した R&Bの感じを同時にいかし出している.

 

3. 発作(発作) ( 作曲キム・ドフン / 編曲キム・ドフン / 作詞朴軽震 )
去年 ‘With Me'で国内黒人音楽界にセンセーションを起こしたキム・ドフン - 朴軽震コンビがもう一度団結して作ったアルバムのタイトル曲. ボーカルグループのタイトル曲は大衆に慣れる楽なバラードメロディーで成り立った曲にならなければならないという固定観念を壊して, 果敢にアップテンポリズムと彼に似合うメロディーを使用, 現在国内 R&B 音楽でもうちょっと先に進んで行くトレンデ−した音楽をお目見えしている. 曲初盤から登場するアップテンポリズムを曲の中心においてそれを基盤でリズミカルな R&B メロディーを提示, 楽にメロディーを楽しむことだけではなく自然にダンスをすることもできるリドムガムイッヌン曲を作って行っている. 特に曲のハイライトであるリフレーンでアップテンポリズムを基盤としたメロディーを立てて楽なメロディー主の既存国内 R&B バラードを正面から覆す展開を見せたのがこの曲の最大のポイントと言える.

4. 忘れてくれ ( 作曲ギムジンフン / 編曲ギムジンフン / 作詞ツェガブワン )
‘発作’がリズム中心にトレンデ−した R&B スタイルを見せてくれたら,‘忘れてくれ’と言うミディアムテンポを基盤でポップ的なスタイルをソックオチァブンして敍情的な感じを強調する. 弦楽セッションが作り出す物静かな分委拘束で盛りだくさんの色を持ったメンバーたちのボーカルが一つずつ登場して, 時間が経つほど少しずつ雰囲気が高まりながら絶頂で走り上げる. 曲をのっぺりしていなくするこぎれいなリズム編曲の中で WANTED メンバーそれぞれの色を感じて見られる曲.

5. Moonlight ( 作曲 Tab by Fab / 編曲 Tab by Fab / 作詞ツェガブワン )
題目そのまままるで月明りの下開かれた都市の夜景を見せてくれるような粹な曲. こぎれいながらも単純ではないようにこっそりこっそり曲にアクセントを与えるリズム編曲だけではなく曲全体がフックだと言える位に蛇足ないメロディーの進行が曲のどの部分を持っても易しく聞く人の耳を引っぱるほど印象的だ. ミディアムテンポの R&B ダンス曲の典型を提示すると言える曲. 特に曲のメインボーカル役目をしている河東菌の存在感ある深い訴える力を確認することができる.

6. どんなに君を阻んだら ( 作曲前償還 / 編曲 John+K / 作詞ツェガブワン ) featuring Danny
WANTEDのメンバーである前償還が作曲した曲. 曲全体にブルース的な感じが滲んでいながらもこぎれいなミディアムテンポを基盤で金在席と書斎号のボーカルが全面に登場しながらブルースの濃い感じよりはポップに近いこぎれいなメロディーラインと高級な和音に力を注いでいる. 後半部にこぎれいに展開されながら和音を通じて曲をハイライトに駆って行く WANTEDのコーラスラインとその他アドリブの調和を特に注目するに値する. ナレーションにはウォンタイムのデニが参加した.

 

. Believe ( 作曲バックジンファン / 編曲バックジンファン, 姜太原 / 作詞 John H. Lee, Ann ) featuring フィソング
アルバム内でブルース的な色彩が一番濃く感じられる曲. ブルースその他が仄かに演奏される中に各ボーカルたちがふっメロディーを中心に各自のボーカル実力を自然に解いて行きながら曲のすべての部分で集中力ありげに曲を導いて行く. 特に WANTEDとはもう一つの色を持ったフィソングの参加でもっと濃くて盛りだくさんの感じで曲を解いて行くことができるようになった. 物静かだがますます濃く人の心を掘り下げる感じを持った曲.

8. Wanted Interlude ( 作曲ギムジンフン / 編曲ギムジンフン) Narration 前償還
アルバムの中間を引き継ぐピアノ演奏曲. 濃く感情を連れて行ったアルバムの前半部の雰囲気を軽く換気させてくれる役目をする.

9. お前の息の音を聞いて ( 作曲ユンスングファン / 編曲ユンスングファン / 作詞李主演 )
セブンの ‘ワズォ’を作曲したユンスングファンが作曲したニュ−ゼックスウィングスタイルの曲. 誰も軽く身を振ることができるほどにシンプルに編まれたリズム編成とシンプルなポップメロディーで黒人音楽のアイデンティティを維持しながらも易しく楽しむことができる WANTEDの色を付与している. アルバム前半部で各自の実力を見せてくれた WANTED メンバーたちひとりひとりの能力よりはボーカルグループとしてこれらが消化することができる和音を思いきり聞かせながら誰も楽に聞くことができる声を聞かせている.

10. 昨日より愛してる ( 作曲 John+K / 編曲 John+K / 作詞ツェガブワン )
‘お前の息の音を聞いて’に引き続き前半部の強くて濃い感じ代わりこぎれいなポップ音楽の感じを引き続く曲. オクスティックギター演奏を中心に曲の前半部には軽いポップメロディーで気軽に沒入することができるさわやかな雰囲気を作る. しかし曲の後半部では変化するリズムと WANTED メンバーたちの派手な和音を通じて曲をドラマチックに変える独特の展開を見せてくれている. 特にシンプルなポップ的な雰囲気に流れた曲がジャズピアノの登場以後メンバーたちのコーラスとザキソホン演奏を通じて派手に曲の変化する部分は曲のハイライトだと言うに値する. 大衆的な感じと黒人音楽の特徴を一緒に消化する WANTEDの特徴を一所に見せてくれる曲だ.

11. ないと... ( 作曲金在席 / 編曲金在席 / 作詞朴軽震 )
WANTEDのメンバー金在席が作曲した曲で, すべてのサウンドを実際演奏路録音して見て暖かくてふんだんな感じを伝達するのに力を注いでいる曲だ. メロディーやはりメンバーたちの派手な歌唱力を誇るよりは繰り返されるリフレーンメロディーで物静かに曲を導いて進みながら曲の感じを少しずつ積んで行った後後半部でドラマチックなギターとドラム演奏とともに一遍に曲の感情を噴き出している. 物静かなメロディーを作り出しながらも密かに大哭スタイルの進行を見せてくれる曲で, WANTEDにもう一つの色を付与する金在席の作曲スタイルをうかがうことができる曲.

12. Bye Bye Bye ( 作曲前償還 / 編曲 John+K / 作詞ツェガブワン )
前償還の曲. ますます強烈な感じで進んだ金在席の曲とは違いオクスティックした感じにこぎれいなビートを基盤で徹底的にこぎれいなポップメロディーで勝負している曲だ. 軽快なリズム進行とただ一度だけ入っても易しく憶えることができるリフレーンメロディーである ‘Bye Bye Bye..'同じ部分がこの曲さえ聞いたら WANTEDを ’歌ザルブルはダンスグループ‘と思うようにする位に楽しい.

13. 一歩ずつ... ( 作曲前償還 / 編曲前償還 / 作詞ツェガブワン, ハゾングホン ) featuring ビックママ
ビックママが参加, WANTEDとビックママが自分たちの歌唱力を思いきり誇っている曲だ. 前償還が直接作曲科編曲を担当, 二つのグループのボーカルを腕前ありげに調律している. 二つのグループが一緒にもたらした一杯になった和音の中で弦楽セッションとともに曲のスケールはますますもっと大きくなって, それぞれのメンバーはアドリブを通じて限り部分ずつ自分たちの実力発揮をしている. 少し課長を加えれば, 歌ザルブルは人々が集まった時 ‘この程度’は軽くやりこなすことができるということを見せてくれる曲.

14. To my friend ( 作曲金在席 / 編曲金在席 / 作詞金同率, 金在席 ) featuring 蜘蛛
金在席の作曲に金同率が作詞に参加, 自分のアルバム ‘吐露’の ‘譲歩’に参加したのに対して肯定的に回答した曲だ. 黒人音楽スタイルに一貫された WANTEDのアルバムでアルバムの実質的な終わり曲でポップ的な感じのスケール大きい曲でアルバムの仕上げを担当している. 曲の手始めから強いドラム演奏で手始め, 曲が進行されるほどスケールが大きくなりながらメンバーたちそれぞれの歌唱力を思いきりお目見えしている. 特に男メンバーたちの間で強い訴える力で曲にインパクトを与えるピチォリングボーカル蜘蛛の声が強い印象を残す.

15. Wanted Outro
確かに Outro のにこの曲はまた手始めを知らせる意味を付与したようだ. たぶんまた 1番(回)トラックへの自然な連結を望む WANTEDの考えが盛られていて, フィソング 2集の Interlude で見せてくれた M-BOATのギョックオブが楽な関係をもう一度見せてくれる曲や曲の中間に見せてくれる河東菌の荒いが甘美な声と WANTED の火星が引き立つ.


新人R&Bヴォーカルグループ WANTED デビュー 2004年記事

2007-04-16 | WANTED 1集活動

去年 M.BOATと YG ENTERTAINMENT(以下 YG)のおさめた成功は単純な商業的な成功以上の意味を持っていた. フィソング, ビックママ, 蜘蛛, セブンにつながった二人の企画社の連合戦線の成功はもう実力派ミュージシャンたちが音楽だけでも勝負することができるということを見せてくれた. しかしもしかしたらより重要な事実は M.BOATと YGの合同プロモーションは国内でめったに成り立たなかった企画社間共同プロモーションの良い成功事例を残したということかも知れない. 良いコンテンツを持ったがまだ基盤を持つことができなかった新生企画社ともう席を固めて十分なマネジメントとプロモーション能力を持った企画社が連合, シナジー效果を極大化させたのだ.

2002年のフィソングから去年までつながった連続された成功を通じて M.BOATは記録的な成長を経験するようになった. これは二人の企画社の規模を育てる原因になった. もう M.BOATと YGは国内で一番がっちりしている, そして多いミュージシャンラインナップを取り揃えるようになったし, 新しい新人ミュージシャンたちと彼らのためのマネジメントシステムを取り揃えるようになった. YGは YGが保有しているミュージシャンを 1年始終マネジメントするのに忙しい位になったのだ. それで YGのヤン・ヒョンソク代表は M.BOATの朴軽震代表に新たにデビューする WANTEDは M.BOATで直接プロモーションして見ることを勧めたし, WANTEDが M.BOATにあって新しいターニングポイントになるはずだから直感した朴軽震代表も WANTEDを通じて M.BOATの能力を発展させることに決心, WANTEDは M.BOATが独自的に製作 / プロモーションを担当するようになった. これは YGと M.BOATの関係が終わったのではなく新しい, より前向きの関係に変化したことを意味する. 企画社の規模が一緒に大きくなって見るとこの前のようにすべてのミュージシャンを一緒にプロモーションするよりは ‘別にまた一緒に’ 戦略によってお互いの状況に合わせて独立された企画社に活動するとか, 以前のような共同プロモーションを選択する段階になったことだと言える. すなわち, WANTEDは M.BOATが名実共にマネジメント / プロモーション能力を取り揃えて歌謡界に出る一番目新人と同時に, M.BOATの新しい手始めを知らせる一番目挑戦であることだ.

WANTED..... 4 M.BOAT, 4 No.1 !
金同率が認めて M.BOATが公開的に流通ラインを募集, デビュー戦 CF出演交渉. それだけ WANTEDは M.BOATが自信感を持って出すグループだ. 今までただ一度も失敗を経験したことがない M.BOATが直接プロモーションを決心するグループならその期待感がどの位かも易しく考えられないか. それだけ WANTEDは M.BOATの成功神話を引き続くために公開手配(WANTED)になったグループだと言えるでしょう. それほどこれらは成功のために用意したし, 成功以外の他のものは思うことができないグループだ. 金在席, 河東菌, 書斎号, 前償還で成り立ったこの 4人組みグループは新人としては傲慢に見えるほどにもう成功のための準備をちゃんとして行っている. 音楽性においてはもう実力派ミュージシャン金同率が自分のアルバム ‘吐露’に収録された曲 ‘譲歩’を既存 R&B ボーカリストたち大臣 WANTEDのメンバー金在席を参加させて, WANTEDのアルバムでも自分が直接 ‘To my friend'を作詞した位にその実力を認められたし, 現在一番脚光を浴びる CF市場で浮び上がっている MP3 プレーヤー業社である ‘I-BEAD'で WANTEDの可能性を高く評価, CF モデルでキャスティングを交渉中で, もう WANTEDのミュージックビデオに共同 PPLを推進した. デビューの前から WANTEDは他の新人たちと違うスタートラインで始める, 検証された新人だと言えるのだ.

 

M.BOATもこんな WANTEDの可能性に応じて今までとは全然違った新しい試みに挑戦している. M.BOATは今度 WANTEDのアルバムをアルバム屠蘇売り上げまで参加した公開ショーケースを通じて WANTEDに関心がある会社に直接ユトングウルマッギル計画だ. 映画市場の場合劇場主たちが映画を直接補で自分の劇場に上映を決めるように, アルバムも流通業者たちがミュージシャンの成功可能性を判断して流通を決めなさいというのだ. これは今まで入道先買するように特定企画社のアルバムを特定流通業社が流通, 活発な競争を阻害して場合によっては不公平に成り立った企画社と流通業社の関係を新しく定立, 今の音楽市場をより前向きの方向に導くという M.BOATの意志が反映されたのだ. それだけ WANTEDは M.BOATにあって新しい挑戦の意味を盛っているし, M.BOATが自信感を持って出すグループだ. WANTEDの一番目アルバムにフィソング, 蜘蛛, ビックママドング M.BOAT 所属ミュージシャンたちと 'With Me'を作曲したキム・ドフンが参加して, マスターああ, レックシ, デニドング YGのミュージシャンと金同率と VIBEのリュゼヒョンドング実力派ミュージシャンたちが一所に集まったことは WANTEDに対する期待値がどの位なのかを見せてくれる. これらは M.BOATの新しい手始めのために選択された, 歌謡界に登場後去る 2年間失敗が分からなかった M.BOATの力量が集結されたグループだ.

 WANTED 4 NEW STYLE!
金在席, 河東菌, 書斎号, 前償還で成り立った WANTEDは言葉とおり新しいグループだ. 彼らがする音楽, スタイル, そしてグループの形態まですべてのものが新しい. WANTEDの最大の特徴の中で一つは 4人組みで成り立ったグループながらも舞台には金在席, 河東菌, 書斎号 3人だけが上がるというのだ. これは WANTEDが持っている独特のメンバー構成のためだ. 普通のボーカルグループがボーカリスト, あるいは曲を一緒に使うボーカリストにだけ成り立っていたら, WANTEDはメンバーである前償還が作曲家としてだけではなくグループの全体的な方向とコンセプト, そして一定部門のマネジメントを一緒にするチームディレクタの役目を一緒にする. WANTEDが結成される以前, '7DAYS'のメンバーに活動した前償還は '7 DAYS' が解体されながら河東菌, 書斎号と一緒に朴軽震代表を尋ねて高音役を責任負うことができるメンバーを充員してチームを結成することを要求したしもう朴軽震代表に目立ち出し欲心を持っていた ‘4U'のメンバーに活動した金在席とともに活動することを朴軽震代表が申し入れたし, WANTEDを結成して M.BOATの 4号歌手としてアルバムを製作することに約束する. それで WANTEDはグループの手始めから自生的な力で成り立ったと見られるし, 自分たちが直接ボーカルデ−レックティングをして, 前償還はグループの全体的なイメージと音楽的な方向を M.BOAT側とともに協議して行く役目をする. それだけ WANTEDはグループ自体が一つの小さな会社のように自分たちが自分の姿を企てて決めて行って, それでメンバー一つ一つの個性と新しいスタイルに対する挑戦精神が生きている.

 

それでこれらの音楽とスタイルは既存の韓国 R&B ボーカルグループのそれとはまた他の姿を持っている. 去る何年の間, 韓国大衆音楽界は R&Bを中心に多くの実力派ボーカリストたちが登場しながら歌唱力においては多くの発展を成した. しかし, 大衆が音楽を聞くことはただ歌唱力のため聞くのではない. 音楽を聞くということは歌唱力は当然基本にならなければならないし, そこに今の大衆が見て聞きながら楽しむことができるスタイルと今のトレンドがとけて入っていなければならない. 韓国の場合はしばらく基本的な歌唱力さえ取り揃えることができなかった歌手たちによって歌唱力が良い歌手の音楽を聞くのがまた一つのトレンドになったことだと言える. そして WANTEDはもう歌唱力は ‘基本’である現在の歌謡市場に新しいトレンドを提示しようと思う. 金同率との共同作業で WANTEDの歌唱力はもう証明されたし, これらはその上により粹で新鮮なトレンドを彼らばかりのスタイルで受け入れる. 歌が上手だと言って大人しくて地味な, 音楽にだけ夢中になるそんな姿ではなく, むしろ粹なスタイルのファッションと舞台マナーで音楽聞く楽しさを倍加させることが WANTEDのスタイルであることだ. MP3 プレーヤー業社 ‘I-BEAD'でデビュー戦からこれらに CF出演を交渉して, MP3 プレーヤーに WANTEDのタイトル曲 ‘発作’を入れることに決めたことはそれだけ WANTEDが音楽的にだけでなくビジュアル的でもスタイルリスィした魅力を認められたからと言える. タイトル曲 ‘発作’のミュージックビデオで貧しく生きて行く主人公キム・イングォン(マルズックゴリ残酷史, 人間市場出演)が必ず買いたがる PDP TVに登場する WANTEDの姿, すなわち成功を象徴する名品ブランドに似合う粹な姿こそ WANTEDのスタイルだと言えるでしょう. 主人公キム・イングォンが PDP TVを通じて自分が成すことができない成功を欲望したら, WANTEDはまさにその成功の象徴になろうとするグループだ.

 

WANTED & M.BOAT... 4 NEW K-R&B!
もちろんこれは基本的に WANTEDの音楽が今の R&Bとはもう一つのトレンドを提示しているから可能な話であるでしょう. WANTEDの音楽は今の国内黒人音楽より半歩前では, 大衆が充分に楽しむことができながらも新しく感じることができる R&B / ソウル音楽だと言えるでしょう. これはこれらが基本的にグループ内で金在席と前償還が作曲ができて, 各メンバーが各各めっきり他のパートを消化することで自分たちが願う幅広い音楽を消化することができるからだし, 同時にこれらがより粹な黒人音楽を追い求めるからだ. 国内黒人音楽がいくつか曲を除けば大部分相変らず黒人音楽のスタイルに付いて行きながらもその中では既存バラードスタイルの音楽を下か, R&Bでメロディー劣らず重要なリズムパートの比重を縮小することと違い, WANTEDの音楽はより本土 R&Bのスタイルを積極的に収容する. もうフィソングの ‘With Me'で国内黒人音楽界に衝撃を投げてくれたキム・ドフン-朴軽震が作業したタイトル曲 ‘発作’は楽なメロディー主として構えられた既存の R&B 曲たちで脱皮, リフレーンで果敢にアップテンポリズムを基盤としたメロディーを先に立たせることで新しい方法で曲に力強いインパクトを与えている. ‘Moonlight'やはりミディアムテンポのリズムを基盤でシンプルなふっメロディー中心に曲を進行させながら自然にメンバーたちの R&B / ソウルボーカルを聞かせている. そして WANTEDだけでなくフィソングのソウル唱法が引き立つ ’Believe'はその間大衆には難しく感じられたブルースをより大衆的に解いた, 黒人音楽の濃い色が付け出す曲で, ‘昨日より愛してる’はこんな R&B グループで忘れやすかった新鮮でこぎれいな感じをいかした曲だ. R&Bというジャンルの正義そのままメロディーだけではなくリズムが一緒に生きているサウンド, そしてシンプルで粹なメロディーでただ鑑賞用ではなく一緒に音楽に耽って自然に身を振ることができる音楽, ダンスとバラードの二分法ではなくその中間で二つを皆表現する音楽, それがちょうど WANTEDの音楽だ. フィソングの ‘With Me'から始まった韓国黒人音楽の新しいトレンドを WANTEDが拡張させて行くのだ.

 

そしてこれは WANTEDだけでなく M.BOAT 全体の音楽的方向でもある. フィソングの ‘Wite Me'を通じて本土黒人音楽と韓国的感受性の粹な組合を追い求めた M.BOATはもう韓国黒人音楽を代表する企画社としてその善導者の役目をするために努力するでしょう. それはすぎるほど本土の感受性のみを追うのでもなくて, 大衆の趣向にだけ迎えるのではない, 韓国大衆が充分に楽しむことができる ’反歩前では‘ 黒人音楽を追い求めるのだ. 今まで M.BOATがそうだったように, M.BOATは WANTEDを始まりに国内音楽市場にもう一度新しいモデルを提示するでしょう.

WANTED 4 GUYS, 4 PROFILE

金在席
WANTEDのボーカル及び作曲担当.
纎細で楽な声で曲のメロディーラインを導く同時に曲のハイライトでは遺憾無く歌唱力を爆発させて WANTEDの音楽的な雰囲気を演出する. [ LIKE THE FIRST ]から ‘ないと..’と蜘蛛が参加した ‘To my friend'など斗穀をザックゴックヘッウルだけではなくオク・ジュヒョンと蜘蛛の 2集アルバムに曲を与えるほどにもう実力を認められた作曲家でもある. 静かな性格に音楽以外にはカフェでコーヒーを飲むのが烙印 WANTEDの静かなヘングドングが.

河東菌
元々は行く美声の持ち主だったが, パワフルなソウルボーカルが好きでこれからは WANTED 内でも一番濃くてパワフルなボーカルを駆使するほどで濃くて強い声の持ち主になった. それだけ WANTEDの音楽に R&B / ソウルの色を吹き入れる役目をしているし, [ LIKE THE FIRST ]ではイントロのメロディーを作曲したりした. 金在席とは反対にスポーツが好きな活動派.

書斎号
物静かで静かな性格で WANTEDの音楽でも安定感あるボーカルで WANTEDの中心を取ってくれる役目をするメンバー. それで趣味も静かなバーでお酒を飲むとか, 家でゲームをするなど一人で楽しむことができるものなどだ. 少しはタフに見える外貌と違いはにかむ(?) 性格だと言うほど静かな感じを持って WANTEDにもう一つの色を付与する.

前償還
WANTEDのブレーン. WANTEDの結成を主導と, WANTEDを M.BOATと連結させたことも彼だった. それで舞台には上がらないが WANTEDの音楽的方向を決めて, 各各他の色を持った WANTED メンバーの雰囲気を一つで調和させる実質的なディレクタの役目をしている. ドライブと運動を好むなど人生を余裕のあるように暮す楽天的な才人.

 


ソウルメイト

2007-04-13 | じぇそく(WANTED)

はなさんが見つけてくれました^ヮ^ありがとう^^

ジェソクが3曲も提供しているグループ ソウルメイトの音源。ここで少し聞けます^^

 (注意;セキュリティ警告がでて聞けない場合もあります。。。^^;)

1曲目がジェソクの曲です。

Jukeon

アルバム情報

10年余りの間 85年生まれおない年友達で, 歌うのが趣味と同時に得意と言いながら過ごしたパク・ジョンミン, ゾヨングズンが歳月にふさわしく [ソルメイト]というチーム名前で 4曲が収録されたシングルアルバム [ソルメイトシーズン1]を 2007年 4月 10日出市して本格的な活動を始める.

2005年から 2年余り間初アルバムを準備して 16曲の歌を録音したけれども [ソルメイトシーズン1]の正規アルバム発表はシングルアルバムが認められた時雨に立ち出すことができる資格があるという謙遜を使っていざ大衆に顔見せをする曲は震えて緊張されて 4曲のシングルにだけお目見得すると言う.

アングラライブ舞台のうわさが立った歌師である [ソルメイト]は 2003年から約 4年余りにかけたアングラライブ活動のみを通じて内攻を積んで来た R&B バラードデュオとして, その間 [水原時享との大衆歌謡協演], 修学能力試験を終わらせた 10余高等学校を訪問して公演した [修学能力試験将兵慰問公演], [わ! 試験終わった] , そして SBSドラマ [ゲームの女王] 主題歌外に 1000余回にわたった多様なライブ公演などを通じて大衆に真正な実力を検証受けた男性デュエットで, キム・ボムス, キム・ゴンモを引き続く卓越なボーカリストで 2007年歌謡界に真剣勝負を宣布しながら出た.

特にマンデー木津のメンバー金敏洙と初期 [ソルト]というチーム名でアルバムを準備している途中中間に金敏洙のチーム脱退といっしょに金敏洙がマンデー木津で先に活動を始めて遠い足元で友達の歌う姿を眺めるだけしているしかなかったパク・ジョンミンは今度発表する [ソルメイトシーズン1]のアルバム活動を通じて友達金敏洙と舞台で新鮮なライバルにあえるという期待感で初放送のための演習に一日 7時間ずつ汗を流して最後の仕上げ演習にピッチをあげている.

* Album Review

特に今度アルバムはそのように検証されたうわさでウォンテッドの金在席が心血を繕おうと作ったバラード [こういわない], そして [セブン]の ‘一度ただ一度’, [フィソング] 3集, 4集, [ユ・スンジュン], [薄情よ] 単独プロデューサーを一プロデューサーギムテソングと [神話] 'I pray for you', [東方神妙] 'Whatever they say' , 'The way you are'外多数曲をヒットさせたプロデューサーギムヤングフ街共同プロデューサーに参加して完成した曲 [モッナンナムザ], [Tell me] などの曲にドラムの降水号, その他のハムツンホ, セムリ, そして尋常院の K-ストリング, ベースのイテユンなどきら星みたいな先輩セッション演奏人たちが参加してアルバムの完成度を高めた.


ウォンテッド 2集 イジョン参加で活動時期かみ合って発売引き延ばし

2007-04-13 | WANTED 2集活動

ひろりんさんが記事を見つけてくれました。ありがとう^^

取り急ぎ記事貼ります。

カムバック延びちゃいましたね><

でも待ってるから。。。

元記事

男性グループウォンテッドがイジョンとともに作業した
2集アルバムを今年の 4月売り出す予定だったが
活動時期が重なりながら発売時期が引き延びになった.

ウォンテッドはソ・ジェホが突然の事故で世を去った後
3年ぶりである今年 2集アルバムをリリースする予定だった.
歌手イジョンが参加した今度アルバムは
内部事情で発売時期に来る秋くらいで延ばしたが
これも確かではないということが関係者の言葉だ.

イジョン所属社であるメディアライン側は “イジョンが
ウォンテッドアルバムにフィーチャリング参加するのは分かっている
.もう曲作業も終わったと聞いた.
しかしイジョン個人活動のため活動を一緒にすることは難しいようだ” と
明らかにした.

イジョンは来る 6月発売予定である 4集アルバム準備中だ.

一方ウォンテッド所属社側は
“今年の 4月発売予定だったが内部から意見調律で
発売時期が持ち越された. まだ決まったことは何もない”と伝えた.

ウォンテッドメンバーであるハドンギュン、チェサンファン、故 ソ。ジェホは
イジョンとともにグループセブンデイズ(7Dayz) メンバーだった.
歌手イジョンはソジェホの親をずっとお伺いするなど相変わらずの友情を誇示した.

久しぶりに団結したウォンテッドメンバーたちと
魅力的なボイスのイジョンが共同作業したアルバムが
どんな色をたたえるようになるか期待される.

 

 

 

4月予定だったんだねーー;秋頃。。。いやもっと早いかも。。。

ん~ん。。。いやもっと遅いかもーー;