ロシア留学中・脱力進行中

モスクワ留学滞在記、スポーツ(特にテニス)のこと。他に趣味(漫画や音楽)等いろいろ・・・

過去と現在と未来と

2005-09-19 23:54:21 | モスクワ留学記
日曜日のこと

フライパンを買い、初めて調理らしい調理をした。
一週間前に買ってそのままだった包丁も日の目を見た。
この日の晩飯はキャベツの豚肉炒めだ。味付けは塩コショウ。
炒めているうちにちょっと違うぞ、と気がついた。
肉が牛肉だった・・・
硬い。これはきっと煮込み用の肉だろう。
ちゃんと豚という単語を調べてから買いに来るのだった。
食べれないことはなかったので、しっかり食べる。
こしょうをいっぱいかけて味を出した。

月曜のこと

今日の授業は好調だった。
少女と水兵の出会いの物語を読み、その後二人はどうなりましたか?
という問いがあった。
二人には3人の子供がいて、1番上の娘は名をアナスタシア。
テニス選手になり、全仏オープンを制しました。その娘の苗字は、ミスキナ!
・・・なんて答えを言った。
文法的には間違いだらけで指摘をいっぱい受けたが、先生は喜んでくれた。
成功だ。

今日は宿題が大量に出て、大変。頑張ってやりきって、
明日は午後から皆とトレチャコフ美術館に行ってまいります。
以前の2回の旅行でもトレチャコフ美術館には行ったことがないので楽しみ。

最新の画像もっと見る