ロシア留学中・脱力進行中

モスクワ留学滞在記、スポーツ(特にテニス)のこと。他に趣味(漫画や音楽)等いろいろ・・・

敢えて航空券を手に

2007-06-01 22:31:46 | モスクワ留学記
6月になった。モスクワで過ごす最後の1ヶ月。
いよいよ長かった留学生活も終わりを告げようとしている。

今日、学校の1階にあるスタートラベルという旅行会社で航空券を買った。
6月29日(金)モスクワ発30日(土)成田着のアエロフロート。
学割チケットを買うために作ったISICの国際学生証とあわせて、
航空券代計14,550ルーブル。意外に安く済んでよかった。
この券はギリギリまで買いたくなかった。
買い損ねてもう1ヶ月くらい残ろうかな、とか思ってみたりしたが、
そんな事出来る訳がないので普通に買った。

5月アタマに、ごく最近知り合いになったみってぃ&マーサが、
6月末の航空券は残り少ないって言ってたので、
もしかしたら帰国は6月半ばになってしまうんでは、と心配したが、
29日という最も理想的な日付が取れたので良かった。

そういえば去年も帰国は29日だったな。去年はレーチカと一緒に大韓航空だった。
あの時の帰国は、また2ヵ月後にロシアに来ることが分かっていたので、
同期達との別れを惜しむ気持ちはあれどモスクワに対して思うことは無かった。
今回は、何よりもあと一ヶ月でモスクワを離れねばならないことが悲しい。
良い街だった。まぁ感慨にふけるのはあと1ヶ月思いっきり楽しんだ後で、
まとめてここに書こうと思うので後回しで。


とか何とかモスクワへの思いをつづりながら、2時間後にヤルタに向けて旅立つ俺。
徹底的に楽しんできます。更新はまた1週間後に。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (reo)
2007-06-02 12:32:29
えっ?シベリア鉄道は??
返信する
いやぁ (ヒロキアイス)
2007-06-08 14:26:25
さすがにちょっと時間がないもので・・・
ビザが切れて強制退去になったら困るし。
返信する
Unknown (reo)
2007-06-09 13:43:05
ひろきさん、丸くなりましたね。
返信する
こらこら (ヒロキアイス)
2007-06-09 19:10:28
いくら若気の至りでも強制退去になったら駄目だろ。
まぁエレベーター蹴っ飛ばして、フーリガンと間違えられて官憲に引き渡されそうになった知り合いもいるけどさー。
返信する
Unknown (reo)
2007-06-11 08:09:46
記憶にございません。
返信する