ロシア留学中・脱力進行中

モスクワ留学滞在記、スポーツ(特にテニス)のこと。他に趣味(漫画や音楽)等いろいろ・・・

金なき戦い Kap.Ⅱ

2006-12-18 22:29:29 | モスクワ留学記
17日(日)起きたら3時。何て骨体。
前日、ロシア人の友人リョーシャの家で飲み会があり、
帰りが3時過ぎになり、寝るのが5時になり、
そして起きるのが3時になった。まさに必然の流れだ。

前日・土曜日も日中はどこにも出ていないので、これではいかんと思い出かけることに。
が!財布に80ルーブル(約350円)しか入ってない不覚の事態。こんな27歳嫌だ。
だから金のかからない散歩に行くことに決めた。

ハッ!?ここまでの流れ、先週と一緒じゃねぇかぁぁぁぁ!(→金なき戦い)
ただ一つ違うのは、先週はただ単に財布に金が無かっただけだが、
今週は銀行にも無い!действительноない。
お母さま、早く入金してください。

この日は寮を出てメトロ駅プロスペクト・ベルナーツカバの裏に広がる公園に行った。
かなり大きな公園で(といっても何も無いが)、自分の部屋からも一部が見える。
途中、モスクワ大学の大きな校舎の夜景がとても良く見えたので写真撮影。
そのまま公園を突っ切り、適当に大きな道(ミチュリンスキー・プロスペクト)に出て右折。
2キロほど行くと学校横のロモノーソフスキー・プロスペクトに出たので、
さらに右折。この大通りはいつも学校に行くときに横断しているのいだが、
反対側に出たのは初めてだった。大学の大校舎の真横に来ると、
つい1~2年ほど前に建てられた新しい図書館があった。なかなかの威容。
完全に明かりは消えて閉まっているにもかかわらず、警備員が2人立っていた。
ウニベルシチェート駅まで着いたら、例の如くラムストルに寄り、
あとは寮まで歩いて帰った。全行程約2時間。
途中写真を撮るために停まったりしたものの、疲れた。
帰って晩飯を食い、かなりの眠気に襲われながら(あれだけ寝たのに!)、
必死で宿題をやるもギブアップ。1時前に就寝。
月曜日の授業は12時からだが、8時半に起きて残りを終えた。

これで生活リズムが朝方に戻ってくれるかな?

最新の画像もっと見る