テストブログ

実験用に開設しました。

NHKニュース

2010-04-24 02:00:02 | 日記
G20 経済政策の課題を議論
先進国に新興国を加えたG20=20か国の財務相・中央銀行総裁会議が、ワシントンで始まり、金融危機の再発防止策や回復してきた世界経済が安定成長を続けるための各国の経済政策の課題などについて議論を交わします。

仕分け 21事業を廃止か縮減
政府の行政刷新会議は、23日から独立行政法人を対象とした事業仕分けを始め、JICA=国際協力機構について、「人件費や調査・研究費の見直しが不十分であり、関連事業の規模を縮減すべきだ」とするなど、検証した28の事業のうち、あわせて21の事業を、廃止または縮減すべきだという結論を出しました。

ギリシャ 正式に緊急融資要請
深刻な財政危機に陥っているギリシャは、EU=ヨーロッパ連合とIMF=国際通貨基金に対して、正式に緊急融資を要請し、ユーロ加盟国として初めて大規模な支援を受けることになりました。

防衛省 輸送機の民間転用検討
防衛省は、独自に開発している自衛隊の輸送機や、その技術の民間転用を検討するため、会議を開き、次期輸送機の「XC2」などについて、民間転用に向けた課題などを、ことし夏をめどに、意見をまとめることを決めました。

ジオス破産 社長が即時抗告へ
東京地方裁判所から22日、破産手続きの開始の決定を受けた、英会話学校大手の「ジオス」の社長が「破産の申し立ては一部の幹部らが独断で行ったもので不当だ」として、高等裁判所の判断を求める即時抗告の手続きを週明けにも行う方針を明らかにしました。

メダリストに優秀選手賞
今シーズン、スケート競技で活躍した選手の表彰式が、23日夜、東京都内で行われ、バンクーバーオリンピックのメダリスト7人が優秀選手に選ばれました。

プロ野球の結果 23日
プロ野球は6試合が行われ、セ・リーグ首位の巨人は好調な打線が10点を奪い、3連勝です。
▽ロッテ3-5ソフトバンク▽オリックス6-0▽楽天11-2日本ハム▽巨人10-4広島▽阪神7-1中日▽横浜0-4ヤクルト


Powered by RSS2LOG