テストブログ

実験用に開設しました。

NHKニュース

2010-12-01 02:00:04 | 日記
現地に疫学調査チーム派遣へ
島根県の養鶏場で飼育されているニワトリから鳥インフルエンザのウイルスが検出されたことを受けて、農林水産省は感染ルートを特定するため、感染症の専門家などで作る疫学調査チームを、近く現地に派遣することになりました。

内閣改造や閣僚交代の意見も
内閣支持率の低迷を受けて、民主党内からは菅総理大臣を党内が結束して支えるべきだという意見が相次ぐ一方で、一部からは、内閣改造や一部の閣僚の交代を求める意見も出されました。

来春の統一地方選 日程決まる
来年春の統一地方選挙は、都道府県知事と政令指定都市の市長などの選挙が4月10日に、それ以外の市町村と東京23区の区長と議員の選挙の投票が4月24日に行われることが正式に決まりました。

日本に情報管理徹底迫る文書
ウィキリークスが公表したアメリカの外交当局の内部文書の中には、アメリカ政府が日本政府の情報管理の在り方に懸念を抱き、日本側に管理を徹底するよう迫っていたことを示す文書も含まれていました。

被害者給付金 2審も遺族勝訴
北九州市で家族ら7人が殺害されるなどしたうえ、女性が長期間監禁された事件をめぐり、女性が殺害された父親の犯罪被害者給付金の支給を求めている裁判で、福岡高等裁判所は1審に続いて、支給を認めなかった公安委員会の裁定を取り消す判決を言い渡しました。

理事3人疑惑 FIFAは否定
イギリスの公共放送BBCは、FIFA=国際サッカー連盟の理事3人が、1999年までの11年間に、スポーツマーケティングの会社からおよそ84億円の不正な金を受け取っていたと伝え、これに対してFIFAは、30日、「すでに調査済みで問題はなかった」という見解を示しました。

海老蔵さん 傷治す手術成功
顔や頭に全治6週間のけがをした市川海老蔵さんは、29日、入院先の東京都内の病院で顔の傷を治す手術を受け、手術は成功して、現在は安静に過ごしているということです。


Powered by RSS2LOG