テストブログ

実験用に開設しました。

NHKニュース

2010-10-04 02:00:03 | 日記
太平洋側 激しい雨のおそれ
低気圧と前線の影響で、西日本と東日本の太平洋側では4日朝にかけて、北海道では4日の夜にかけて、局地的に雷や突風を伴って激しい雨が降るおそれがあります。

談合 課徴金十数億円命令へ
鹿児島県が発注した港湾工事などの入札をめぐり、地元の建設業者が談合を繰り返していたとして、公正取引委員会は二十数社に対して、あわせて十数億円の課徴金を支払うよう命じる方針を固めました。

ドイツ統一20年 記念式典
東西ドイツが統一されてから20年を記念する式典が開かれ、ドイツのウルフ大統領は「自由のために戦い、世界を変えた人々の勇気に敬意を表する」と述べ、当時の政治指導者や旧東ドイツ国民をたたえるとともに、世界の変化を前にドイツ国民の結束を呼びかけました。

ブラジル大統領選 投票始まる
目覚ましい経済成長が続く、南米ブラジルの大統領選挙は3日(日本時間の3日夜)、投票が始まり、現職のルーラ大統領の後継者である与党・労働党のルセフ候補が勝利して、初の女性大統領となるのかが焦点となっています。

山形 “飛脚”の姿で駅伝大会
江戸時代に手紙や荷物を運んだ「飛脚」のいでたちで走る駅伝大会が3日、山形県上山市で開かれました。

凱旋門賞 ナカヤマフェスタ2着
競馬の世界最高峰のレース「凱旋門賞」が3日、フランスのパリ郊外で行われ、蛯名正義騎手が騎乗するナカヤマフェスタが、日本の競走馬として過去最高に並ぶ2着に入りました。

ジャンプ 伊東選手が総合優勝
スキージャンプの夏の国際大会、サマーグランプリの最終戦が3日、ドイツで行われ、伊東大貴選手の初めての総合優勝が決まりました。


Powered by RSS2LOG