テストブログ

実験用に開設しました。

NHKニュース

2010-04-06 02:00:05 | 日記
平沼氏ら今週中に新党を結成
無所属の平沼元経済産業大臣と自民党に離党届を提出した与謝野元財務・金融担当大臣らが、5日夜、東京都内で会談し、今週中に現職の国会議員5人が参加して新党を発足させる方針を決めました。

ディスカバリー打ち上げ成功
宇宙飛行士の山崎直子さんが乗り組んだスペースシャトル「ディスカバリー」は、日本時間の5日夜7時21分、アメリカ・フロリダ州のケネディ宇宙センターから打ち上げられ、打ち上げは成功しました。

沖縄市長会 県外・国外移設を
沖縄のアメリカ軍普天間基地の移設問題をめぐり、沖縄県内11の市の市長でつくる市長会は5日、普天間基地の県外や国外移設を求める要請書を全会一致で決議しました。

生活保護自立支援 官民で研究
雇用情勢の悪化で生活保護を受ける人が急増するなか、自治体だけで受給者に自立支援を行うのは限界があるとして、厚生労働省はNPO法人との連携など今後の支援のあり方を検討する研究会を発足させました。

パキスタンで連続爆弾テロ
パキスタン北西部のアメリカ総領事館の近くで、数回にわたって大きな爆発が起きて、警察官など少なくとも4人が死亡し、イスラム過激派が、アメリカ総領事館を狙って攻撃を仕掛けたと犯行を認めました。

兄弟が海でおぼれる 兄が死亡
5日夕方、佐賀県唐津市の唐津湾のフェリーターミナル付近の海で男の子の兄弟2人が海でおぼれ、このうち10歳の兄が死亡しました。

サッカー日本代表が合宿入り
サッカー日本代表が、7日に大阪で行われるセルビアとの強化試合に向けて、5日から合宿に入りました。セルビア戦は、ワールドカップのメンバーを決める前の最後の強化試合です。


Powered by RSS2LOG