テストブログ

実験用に開設しました。

NHKニュース

2011-01-05 14:00:09 | 日記
都内 119番かかりづらい
東京消防庁によりますと、現在、都内では119番通報がシステムの不具合によってかかりづらい状況になっているということです。現在、復旧に向けた作業を進めているということです。

“税制協議前 政府案作成を”
仙谷官房長官は記者会見で、社会保障制度と消費税を含む税制の抜本改革について、与野党間の協議に入る前に政府・与党としての考え方を取りまとめたいという意向を示しました。

“嘉手納の訓練 グアムにも”
北澤防衛大臣は、閣議のあと記者団に対し、沖縄の基地負担の軽減をさらに進めるためにも、アメリカ軍嘉手納基地に所属するF15戦闘機の訓練の一部を、今後、グアムにも移転する方針を明らかにしました。

“小沢氏 みずからが検討を”
仙谷官房長官は記者会見で、民主党の小沢元代表が強制的に起訴された際の対応について、過去に国会議員が刑事事件で起訴された際の対応にならって、小沢氏みずからが離党や議員辞職などを検討すべきだという考えを示しました。

新潟 住宅1棟が全焼2人死亡
新潟県南魚沼市で住宅1棟が全焼して焼け跡から2人の遺体が見つかり、この住宅に住む親子2人の行方が分からなくなっていることから、警察は、死亡したのは、この親子とみて身元の確認を進めています。

米韓 北朝鮮の核対応巡り協議
北朝鮮問題を担当するアメリカと韓国の政府高官が、5日、ソウルで会談し、北朝鮮の核開発に歯止めをかけるためどう対応すべきか意見を交わしました。

豪の大規模な洪水 死者3人に
オーストラリア北東部で先月から続いている大規模な洪水による死者は、これまでに3人となり、小麦など農作物にも被害が広がっています。地元の気象当局によりますと、今後も10日間は雨が降り続く見込みで、さらなる被害の拡大が懸念されています。


Powered by RSS2LOG