テストブログ

実験用に開設しました。

NHKニュース

2011-07-02 02:00:10 | 日記
なでしこジャパン 決勝T進出
サッカーの女子ワールドカップドイツ大会、日本は1次リーグの第2戦でメキシコに4対0で勝ち、勝ち点を6として4大会ぶりの決勝トーナメント進出を決めました。

フジ系列5局 放送3分中断
フジテレビ系列の5つの放送局で、1日、放送が最大で3分間ほど中断するトラブルがあり、フジテレビなどが原因を調査しています。

事故死の女性 搬送に1時間半
先月30日の夜、富山市の路上で自転車で道路を横切ろうとしていた73歳の女性が車にはねられ死亡しましたが、この女性は、市内の複数の病院から受け入れを断られたため、30キロ離れた別の市の病院まで搬送され、手当てを受けるまでおよそ1時間半かかっていたことが分かりました。

松本で男性死亡 地震の影響か
1日午前、長野県松本市のアパートで、44歳の男性が大量の本の下敷きになって死亡しているのが見つかり、警察は、男性が先月30日に震度5強を観測した地震の影響で死亡した可能性があるとみて調べています。

計画的避難区域で女性自殺か
1日午前、計画的避難区域に指定されている福島県川俣町の空き地の焼け跡から58歳の女性の遺体が見つかり、女性は原発事故の影響で仕事を失い避難生活を続けていることから、警察は自殺の疑いが強いとみて調べています。

日本人学校でサッカー交流
サッカーの南米王者を決める南米選手権、コパアメリカが1日、アルゼンチンで開幕するのにあわせて、日本人学校と地元の小学校の子どもたちがサッカーの試合を通して交流を深めるイベントが行われました。

乳幼児用の清涼飲料にかび
大手製薬メーカーの「大塚製薬」などが販売している乳幼児用の清涼飲料にかびが混入していたことが分かり、およそ23万本が自主回収されることになりました。


Powered by RSS2LOG