ハチワレ猫ベリーさんとの気ままなくらし

元野良・ベリーさんとの暮らしの話。
過去記事にはラブ系雑のチャコ、キララとE・コッカー・アンナさんも登場。

春が来たかな、ベニマシコも来た

2013年03月06日 | インポート

昨日は啓蟄だった、比較的暖かい
今日はさらに暖かく、日当たりの温度計は17,8℃だPhoto

それに合わせたかのようにムシも活動を始めた
福寿草の花にハチがやって来た
足に花粉をたくさん付けているけど、そんなに咲いている花ってあったっけ???

鳥たちも暖かいのか、シジュウカラやメジロ、スズメが盛んに水浴びをしている

と、思ったらでかいのがいるぞ
ツグミが水浴びをしていたPhoto_2もう新芽が膨らもうとしているのに、鉢植えのブルーベリーは葉っぱを付けたまま
この写真を撮ろうとカメラを向けたら、手前に見かけない鳥がいた
多分、ベニマシコ♀だと思うけど、始めて庭に来た
(肩のところは木の枝の影)
1

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大根の花が咲いた | トップ | 春のぼやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インポート」カテゴリの最新記事