ハチワレ猫ベリーさんとの気ままなくらし

元野良・ベリーさんとの暮らしの話。
過去記事にはラブ系雑のチャコ、キララとE・コッカー・アンナさんも登場。

ポストとネコ

2011年11月01日 | インポート

預かりネコのニャーが亡くなってから随分時間が経った

まっ黄色のポストの背面を塗りなおそうとしたそのときに、その前に座り込んでいたのがニャーだった(だから、現在のポスト背面はこうなった)

((ポストの下には直径30cmくらいのヒノキの切り株があり、ポストがネジ止めされているけど、あの地震の時には、このポストも道路に転がり、屋根の一部が壊れた::犬が激突してもビクともしなかったはずなのに・・・))

我が家の庭はそれ以来、ニャーの喧嘩相手となった大きなトラネコ、図太いクロネコ、そして、これまた太いキジネコが横切って行く

ある日玄関を出たらポストの横にポストの絵と同じ格好のクロネコがいた

見間違い?と、思って見直しても、ちょこんと座っているPhoto

写真のイメージのようにチョコン

左手前に駐車場があり、そこに曲がっていってもチョコンと知らん振り

いつもの太いクロネコではなく、初めてみた小さく細いクロネコだった

それにしても、同じ格好でそんな所にいるから

ビックリした

◎ポストの中身:黄色いポストの三角屋根の部分には屋根裏ロフトみたいな2階部分がある

屋根には中身確認用の大きなガラス窓もある

だから、そこにいろいろなものを飾ってきた

この前までは、子供部屋を掃除したときにでてきた、ポケモンキャラを入れておいた::散歩する子供の視線にも入るようで、ポケモンだぁ、と良く騒いでいた

現在は、模様替えで、同じように出てきた、ONE PIECEグッズを入れてみたPhoto_2

写真にして気づいたけど、ルフィは二人いるし、誰か首が落ちているし・・ナミは怒ったように、睨み付けているし・・・・

今度の評判はどうかな??

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カボチャチップス | トップ | サザンカとブルーベリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インポート」カテゴリの最新記事