ハチワレ猫ベリーさんとの気ままなくらし

元野良・ベリーさんとの暮らしの話。
過去記事にはラブ系雑のチャコ、キララとE・コッカー・アンナさんも登場。

紅葉とカリンのその後

2023年12月10日 | 庭散歩
12月も中旬になるというのに
日中汗ばむくらいの暖かさ・・・

カエデの紅葉が遅れに遅れた。


この写真は12月8日に撮ったもの。
5日くらいが最盛期だったのだが、
曇りが多くてあまりきれいに撮れなかった。

8日はいい天気だったのでようやく色鮮やかに撮れた。

そしてカリン。

まだ残っている。



すでに段ボール箱4箱分を収穫(拾う)し
多くの人に持っていってもらったが
まだ2箱分ある・・・
多分総数は300個を超えている。

前回大量に採れたのは
2019年だったから、
4年ぶり。多分来年は数個しか採れないんだろうな。


久しぶりにカリンジャムを作ろうと思う。

が、なかなか時間が取れない。
何しろ、3時間はつきっきりになるからね。


さて、いつ作ろう?
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カマキリの卵 | トップ | カリンジャム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

庭散歩」カテゴリの最新記事