*りりのあみはな日記*

編み物とフラワーデザイン & 日々の出来事など綴っています。

3回目のワクチン

2022-02-14 23:46:12 | 暮らし

寒い日々が続きますね いかがお過ごしですか

今日は 3回目のコロナワクチン接種に行ってきました。

2回目の時は熱が出て 身体が痛くなりました。

「それじゃ3回目も熱が出ますね~」と関係者が 言うので

恐る恐る受けました。

 

 

すっかりブログが滞ってしまったので コロナ感染か?

と心配して下さる方も居るかな・・・と思い(^^♪UPします

 

編み物教室を閉めている間に 

普段スルーして来たソックスの編み方を 幾つかの技法で編んでいます

結構夢中になりました・・・・進行形ですけど、

 

昔習ったソックス  何人かの生徒さんに教えましたが

かかとのすべり目等は「もうこりごり!」なんて方も居ました。

沢山の技法から 今度は嫌にならないよう 

楽しく編めるよう指導できます おほっ~

 

そろそろ調子が怪しくなってきたので 

暖かいミルクティー飲んで寝ます ブログ訪問は又です~

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みつろうラップ | トップ | 2月 冬枯れの庭 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とちか)
2022-02-15 16:19:23
りりさん、こんにちは。
私も3度目の接種を2月13日の日曜日に打ってきました。
朝9:30の接種の予約で、その日の最も早い時間帯でした。
接種後は特に問題なかったのですが
深夜1:30頃、悪寒がして解熱剤を内服しました。
体温は38.6度でした。

朝になってもも寒気や熱は続き38.8度、また解熱剤服用。
昼も夜も熱は下がらずに食後ごとに解熱剤服用。
月曜日は療養するだけで終わりました。

火曜日の本日も熱は下がらずに毎食後に解熱剤を服用しています。14:30頃38.3度でした。
何も出来ずにボンヤリしたまま過ごしています。

「1,2回目ファイザー、3回目モデルナ」だからなのか分かりませんが、2回目の副反応による発熱よりも苦しんでいます。肩の痛みから、さらに脇のリンパの痛みもあります。

早く日常に戻りたいものです。
こんなに副反応が続くなんて予想外です。

りりさんが軽い副反応でありますように。
ミルクティー、温まりそうですね(^^♪
返信する
こんばんわ! (てるみんのニット・カフェ)
2022-02-15 21:50:51
3回目の接種が終わられたんですね。

副反応が、出ないといいですね。

私はまだまだ後なので皆さんの副反応が気になります。

靴下、沢山編まれたんですか?
巣ごもりで、編み物が進みそうですね。
返信する
Unknown (amihana6688)
2022-02-15 22:09:18
とちかさんこんばんは
私より1日早くワクチン接種でしたか~
随分高熱で苦しんでいますね。
私はそんなに酷くなくて二日間ほとんど寝てるだけです。
身体中痛いですが、オリンピック中継応援したりゆっくりしています。

とちかさんもう少しの辛抱ですね
アールグレイのミルクティーはちみつ入りは美味しいですよ~☺️
返信する
Unknown (amihana6688)
2022-02-15 23:43:44
てるみんさんこんばんは
ワクチン接種で この二日間熱や身体の痛みが出てほとんど寝ていました。
ゆっくりしています

ソックスは残糸整理によいと思いますが、ナイロンが入った残糸がなくて 又注文する事になります糸はなかなか減りませんね~
返信する
Unknown (Haru )
2022-02-21 21:55:30
りりさん、こんばんは。
ワクチン副作用、もう良くなりましたか?
私も済んだのですが、今回は頭痛と怠さで翌日はごろごろしてました。

毛糸の靴下の記事を読んで思い出すのは小学生の頃かしら、母が冬になると
毛糸に糸を一緒に編み込んで毛糸の靴下を妹と2人に作ってくれていたこと!
母の手元を見ながら出来上がるのを待っていたことを懐かしく思い出しました。

りりさんの靴下も暖かくて素敵でしょうね♪
返信する
Unknown (Unknown)
2022-02-23 01:05:19
haruさんコメントありがとうございます
お母さんの編んだソックス 懐かしく あたたかい思い出ですね。

私も妹と糸巻きのお手伝いしたりで懐かしい、、
ソックスは編み針が細いので根気が要りますが夢中になります~☺️
返信する
こんばんわ! (てるみんのニット・カフェ)
2022-02-23 22:00:08
3回目の接種も副反応が、酷かったんですね。

フキノトウ全部、蕗味噌にしてしまいました。
天ぷらにもするとよかったかなあ、と思っていますが。
返信する
Unknown (りり)
2022-02-23 23:11:38
てるみんさんこんばんは
ワクチン接種後 もうすっかり何時もの調子です
病気じゃないのでその時はただただ静かにしてましたよ。
全部蕗味噌ですか、あれは美味しいですもんね
次に手に入ったらその時は天ぷらね~(^^♪
返信する

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事