*りりのあみはな日記*

編み物とフラワーデザイン & 日々の出来事など綴っています。

2月 冬枯れの庭

2022-02-28 23:50:36 | ガーデニング

今日は暖かい日で 何と無しに庭に出てごそごそ・・・と

我が家の庭はまだまだ冬枯れていて、

春を告げる黄色水仙だけが咲いています

 

アイリスやチューリップを植えている所から

芽が出ています・・・ここは昨年モネフィラを植えた所

雑草じゃない感じよね! 

どうかモネフィラのこぼれ種であって欲しい~

 

 

こぼれ種と言えば ↓ はオルラヤです 周りのノコギリソウに守られて

こんなに早く蕾が膨らんでいます。

 

昨年あたりから人気の<ラナンキュラスラックス >

 

 

品種は豊富らしいのですが、売っている中で

迷った挙句<アウラ>を買いました(^^♪ 

切り花でも使えるらしいので大事に育てます。

 

ブログ友さんの庭ではクリスマスローズが見事です

我が家のは?と覗いてみると 咲いたクリスマスローズは 

糸ピコ 1輪だけ~

他のは まだうずくまって随分ゆっくりです。

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3回目のワクチン | トップ | ソックニッティング »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とちか)
2022-03-01 17:00:10
りりさん、こんにちは。
黄色水仙、暖かな黄色に癒されます。
クリスマスローズって12月に咲くわけではないのですね。
(全くの無知です)
白い花びらに紫の縁が上品さを感じます。
これからの季節、お庭が賑やかになって行くのでしょうね。
写真楽しみにしています(^^)/
返信する
こんばんわ! (てるみんのニット・カフェ)
2022-03-01 22:03:09
花の芽が出て、春を感じさせますね。

クリスマスローズも、良いですね。
返信する
Unknown (りり)
2022-03-02 23:15:11
とちかさん こんばんは
写真の腕はいまいちですが、庭のお花が咲く様子撮るのは楽しみ

寒い冬も薔薇の手入れ等やったから 此れからどんなふうになるかな~🎵
とちかさんのツーリング先での写真 何時も綺麗で皆さんと同じように楽しんでいますよ。
返信する
Unknown (りり)
2022-03-02 23:25:43
てるみんさん こんばんは
この頃は 編んでは庭に出て、の日々です。
このクリスマスローズは好きなひとつですよ~☺️
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事