神奈川県川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)の代表が綴る徒然日記です。

Amieの仕事のことや趣味、綿の栽培日記など多岐にわたり投稿しております。Instagram→amie_inc.2016

祖父と夏の川崎大師へ

2017-07-20 13:31:51 | 神奈川県川崎市
こんにちは。昨日は川崎駅周辺での用事を終えたあと、祖父と合流して川崎大師に伺いました。香川県から来ている祖父と一緒に行きたいところがいくつかあって、川崎大師はその中の一つでした。



真言宗で弘法大師空海とも関係があるようで。空海の生まれは香川県善通寺市なので祖父とその話もしていました。





善通寺にも五重の塔があります(写真下2016年2月撮影)。ここにも何度も行ったことがあります。



川崎市の人口は約150万人で、人口増加率は東京都区部を除いて全国一位。初詣の際はとても賑わうところで有名ですね。





季節は夏。風鈴市も開催されていて涼しげな音色が心地よく感じました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川崎商工会議所へ | トップ | みなとみらいの夜景が好き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (たにむらこうせつ)
2017-07-20 16:51:28
初詣によく行きました。
凄い混んでるんですよ!
でも美味しい葛餅やさんがあって、
そこには絶対寄ってきていました。
みんなのブログからきました。
返信する
Re:こんにちは (amie30)
2017-07-20 17:03:51
たにむらこうせつ さん

こんにちは。葛餅、良いですね!私も葛餅が大好きなのでどのお店かとても気になります。
私も三が日を過ぎてから初詣に行ったことがありますが、それでも人が多く賑わっていました。調べたところ、初詣にくる人数が、明治神宮や成田山新勝寺に続いて3位だとか!?人が多いわけですね。
返信する

コメントを投稿