神奈川県川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)の代表が綴る徒然日記です。

Amieの仕事のことや趣味、綿の栽培日記など多岐にわたり投稿しております。Instagram→amie_inc.2016

お別れコスメ。

2022-03-15 11:22:00 | コスメ・美容
おはようございます。最近、仕事関連のブログが多かったので趣味ブログを更新します。やっぱり小さい会社なので、私がどんな人間かを知っていただくことも重要だと思っています。ということで、本日は自称コスメヲタクの私が更新するコスメ記事です。

では始めます。最近、お別れしたコスメがあります。1つ目がイヴ・サンローランのティントインオイルです。数年前、廃盤になる際、ストック買いするほど日々のリップアイテムに欠かせませんでした。オイル漏れする点が玉にきずでしたが、大好きでした。冬の間、コロナ禍になる前は特によく使いました。


2点目も同じくイヴ・サンローランのカラーマスカラ。特に左のブルーがお気に入りでした。ウォータープルーフではないので、このマスカラをした時は気をつけていました。それでも仕事以外のときは、少しパンチの効いたメイクをするのが好きなので、このマスカラをするのが楽しかったです。


実は乾燥と花粉症ですでに2ヶ月ほど、まぶたが赤く荒れていてアイメイクをほとんどできていません。皮膚科にも行き診てもらいました。アイメイクができないことは時短にはなっていますが、マスク生活で目元メイクができないのはコスメ好きとしては辛いです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春を感じながらお茶の時間。 | トップ | ガーベラの一輪挿し。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿