神奈川県川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)の代表が綴る徒然日記です。

Amieの仕事のことや趣味、綿の栽培日記など多岐にわたり投稿しております。Instagram→amie_inc.2016

最近のお気に入りアイメイクアイテム

2020-08-14 19:31:00 | コスメ・美容
こんばんは。久しぶりにコスメ記事を書きます。マスク生活がつづくなかで、アイメイクに重点を置くようになりました。そこで、最近のお気に入りアイテムを紹介いたします。

上から順に、
◆パナソニックのEH-SE51-Aホットビューラー まつげくるん
◆shuuemura プレスドアイシャドーG Gビビッドグレープ168
◆ヘレナルビンスタイン ラッシュクイーンセクシーブラックWP 01スキャンダラスブラック 
です。

まず、ホットビューラーは、まつげを上向きカールで維持するために使っています。まつ毛下地→マスカラ→ホットビューラーの順でメイクを仕上げます。

そして、グレープというネーミングがピッタリなほど、ジュージーなぶどうを思い浮かべるアイシャドウ。

こちらのアイシャドウは、指で少し濃い目に乗せるのが私の好みです。恥を覚悟で私の目元を載せますと、アイシャドウだけ塗った感じが下記写真で、
*iPhone付属のカメラ、加工なし、自然光

アイライナーを引いた後、昨年のルナソルのアイシャドウパレットのブラウン(左下)を使い、

仕上げた写真が下記です。存在感のある綺麗な発色で、大変気に入っております。
*iPhone付属カメラ、加工なし、自然光

ラストは、目力を少しでもつけたいと思い購入したマスカラです。パッケージも黒のレースで模様が描いてあり、目を惹きました。

本来、コスメのなかでもリップアイテムが特に好きなのですが、マスク生活のなかで今はあまりできません。その分アイメイクをたくさん楽しみたいと思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーヤとオクラ、夏野菜続々。 | トップ | 氷菓を求めて。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rose-tky)
2020-08-18 22:53:52
こんばんはモンモン
くまもんのモンちゃんと 人間のモンモンでーす ほんと マスクすると リップできないですよね
アイメイク ステキですね お上手
モンモンも 頑張って アイメイクしてみますね! お元気でモンモン
返信する
Unknown (amie30)
2020-08-19 01:20:53
@rose-tky こんばんは。コメントとお褒めのお言葉をいただき、ありがとうございます。

手持ちのリップアイテムを色々と試しているのですが、やはりマスクには付いてしまって。その分、アイメイクを今まで以上に楽しんでおります。

毎日暑いですね。rose-tkyさんもお体に気をつけてお過ごしください。
返信する

コメントを投稿