神奈川県川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)の代表が綴る徒然日記です。

Amieの仕事のことや趣味、綿の栽培日記など多岐にわたり投稿しております。Instagram→amie_inc.2016

川崎市民の私が泊まるホテルメトロポリタン川崎。

2023-01-21 09:59:00 | 神奈川県川崎市
おはようございます。まだ秋という一番好きな季節を楽しんでいた頃、ホテルメトロポリタン川崎に泊まりました。

ツインルームを3人一部屋で頼んだ場合、エキストラベッドが入ります。その代わりソファーが無くなります。


この時は、角度によってミューザ川崎(左)からラゾーナ川崎が見えるお部屋。


ミネラルウォーターも人数分、用意してくださります。


冷蔵庫。


その上にはセキュリティボックス。


洗面所。


洗面所の後ろはバスルーム。洗面所とバスルームは同じ扉から。湯船も広めで、シャワーは手持ちとレインシャワーの2種類。体を洗う時に使う椅子もあり、クオリティが高いです。


お手洗いと洗面所はセパレート。トイレが近い私には有り難い。


アメニティ。


ホテルの斜め前にある川崎デルタのタリーズのドリンクを部屋でゆっくり。後ろに見える建物は、ミューザ川崎です。


川崎駅には観光情報コーナーも。乗降客が多い川崎駅でもあまり足を止める人がいないのが寂しい。その分、おこがましいですけれど、私は発信しつづけます。


ホテルの前にはオシャレな椅子屋さんも。


夜のフロントロビー。静か。

この時、たまたま上層階だったのか忘れましたが、遠くの左に東京タワー、右にスカイツリーが見えました。

ホテルの周りには、コンビニ、カフェ、飲食店、商業施設のラゾーナ川崎(スーパー、映画館、ダイソーなどほぼ何でもあり)などやアトレ川崎もあり困りません。


コインランドリールーム。ここで1階にあるREVOLVERのコーヒーを頼めます。パソコンやプリンター、電子レンジ、アイロン、シンクなどもあります。私は電子レンジを利用することが多いです。









川崎が誇るバスケットボールチームのブレイブサンダース🏀


テラスアンドテーブルの外側は憩いの場。
雨の日、濡れたくない時もJR川崎駅に行くコンコースには屋根がついており、アゼリア地下街を通れば、地上を歩くよりはほんの少し時間がかかりますが、京急川崎駅にも行けます。


川崎デルタから🚃写真手前が京浜東北線、奥が東海道線。もう一線、一番手前には南武線が走ります。




川崎駅近くのホテルのなかでは、新しくて綺麗でスタイリッシュなホテルだと思います。眺望だけは、どうしてもミューザ川崎と隣接しているので壁という感じですが、プランを見ていると高いお部屋からは眺めのよい景色が広がっていそうです♪私は川崎市民で見慣れた景色なので景観よりもお手頃重視の部屋で満足しております!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョコレート菓子を食べたく... | トップ | SNSとの付き合い方。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿