神奈川県川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)の代表が綴る徒然日記です。

Amieの仕事のことや趣味、綿の栽培日記など多岐にわたり投稿しております。Instagram→amie_inc.2016

しぇふさんにいただいたオリーブの木!

2022-05-29 08:12:00 | セレクトショップAmie(エイミー)
おはようございます。昨日は、多摩センターのパルテノン大通りマルシェにお越しいただき、ありがとうございました。はじめましての方も、リピーターさんもほうじ茶や水出し煎茶をお求めくださって嬉しかったです。

写真:撮影の時だけマスクを外しました。

それにしても昨日は、爽やかなものの陽射しが強く暑くなりました。GWあたりから目と腕が真っ赤。マルシェ出店が段々と厳しい季節になってきたことを実感します。


そして、昨日はブログを通して知り合うことができたしぇふさん

34Leftで

チャリオで20分羽田空港が子供の頃からの秘密基地ハンバーガーとモンブランが大好きで時々オリーブも【34Leftで】

goo blog

 
多摩センターにお越しくださりました。そして、オリーブの木をいただきました。


ひとつは、受粉をしてくださって既に実をつけている木🫒すごいですよね。小さな実が愛らしいです。


もうひとつは、昨年、種子を蒔いて発芽させてくださったもの。こちらは挿し木ではないため、自由に名前を付けていいそうで、それもまた楽しみに。名前、何にしましょう。


実は自宅のオリーブは、私の身長を超えて175cmはあると思うのですが、今年も花芽をつけませんでした。ゆっくり育つタイプなのかな?と思いながらも心配に。しぇふさんにオリーブの育て方や肥料について色々と伺うことができ、勉強になりました✍️✨


しぇふさんのお心遣いに感謝し、大事に育てます。時にしぇふさんにアドバイスをいただきながら。。。😌




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日はパルテノン大通りマル... | トップ | 2022年ワタの観察日記2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (34left_2014)
2022-05-29 13:05:24
エイミーはん
おこんにちは

昨日は過分なこころづかい
ありがとうございます。

小さな苗と種から発芽したオリーブ
あんなに喜んでくれるとは思わなかったので
びっくりしやした。

オリーブの好きな人に貰われてよかった😄

午後からも御安全に🍀


しぇふ
返信する
Unknown (amie30)
2022-05-29 13:15:46
@34left_2014 しぇふさん

こちらこそありがとうございました。
オリーブの木だけでなく、鉢までいただいてしまって。。。種から出た小さなオリーブもかわいいです♪大事に大事に育てます🪴

いつか自宅のオリーブの実がなり、そこから芽が出たら、今度はしぇふさんにお渡しできるといいな、なんて考えていました😌✨

またお会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました😊
返信する

コメントを投稿