神奈川県川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)の代表が綴る徒然日記です。

Amieの仕事のことや趣味、綿の栽培日記など多岐にわたり投稿しております。Instagram→amie_inc.2016

Alicia KeysとTaylor Swiftのニューヨーク

2015-09-21 11:26:01 | 日記
こんにちは。エイミーです。今日は敬老の日ですね。祖父母の好きなつぶあんの饅頭を買おうかなと思っています。

先日、少し休憩を挟もうと思い、町田駅近くのNEW YORKERS Café(ニューヨーカーズカフェ)に寄りました。ニューヨークは今、約20年ぶりに最も行きたい都市であり、店名だけでもワクワクしました。

私の好きな歌にAlicia Keys(アリシア・キーズ)のEmpire State of Mind(エンパイア ステイト オブ マインド)があります。歌全体でニューヨークの情景が浮かんできます。イエローキャブが走り回り、昼夜問わずサイレンが鳴り、様々な人がいる街。刺激が溢れるニューヨークを力強く歌うAliciaさんの歌声も素敵で何度も何度も聴いています。歌詞の一部にニューヨークはコンクリートジャングルだとあるのですが、日本だとコンクリートジャングルは新宿かな?なんて思ったりしています。

またTaylor Swift(テイラー・スウィフト)のWelcome To New York(ウェルカム トゥ ニューヨーク)もよく聴いてます。今年の5月6日に東京ドームでTaylorさんのライブを観戦したのですが、美しくカッコよかったです。写真はライブが始まる前の東京ドームの様子です。

オーガニックコットンはアメリカでも生産されていますし、私の好きなアメリカブランドもあるので、将来アメリカに買い付けに行けたら良いなと漠然とですが、思っています。そしてニューヨークにまつわるこの2曲を移動中に聴きながらニューヨークへの想いを馳せています。写真はAliciaさんとTaylorさんのそれぞれのアルバムです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーガニックコットンの割合... | トップ | CHANELのネイルカラー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Pomme (Unknown)
2015-09-22 00:03:21
NewYork素敵ですね。エイミーさんの記事を読んで、私も24年前のわくわく感を思い出しました。
返信する
Re:Pomme (amie30)
2015-09-22 00:08:20
Pommeさん

Pommeさんも24年前に行かれたのですね。私は雑誌やアメリカドラマ、音楽でワクワクしています。今日はニューヨークで買い物している夢をみました(笑)
返信する

コメントを投稿